■■ 羨ましきは世界史

2002年12月09日(月)
携帯が24時間たたずにぶっ壊れたことを友人どもに報告したらこれでも勝手ほど笑われた湊です、こんばんは。
「そうだね、君電波でてるもんね!」といってきた中学来の友人K、今に見てろ。お前限定で電波送ってやる。


今日は確か雅子様の誕生日。だったような気がしないでもない。

テストは英語と日本史。まぁそれなりに。
クラスごとに受けるので日本史と世界史と地理同じ教室で受けたんですが、
日本史に記号問題や選択問題が一切無い(語群すらない)という状況だったにもかかわらず、

世界史の出題者の先生が入ってきて
「世界史は 8割選択問題 なんやからがんばれよー」
とおっしゃって去っていられました。





           8割て何。



まぁその分世界史は範囲が広くてテストが2回あるんですけどね。
それに比べればまぁいいか…。
つか大体、社会なんてほとんどの人はセンターでしか使わないんだから、選択問題のほうが需要に合ってる気がするんだけどもなー。






<<過去  未来>>  初日  最新  目次  MAIL  HOME  My追加