■■ 数学の秋。 ―この秋、数学が厚い(問題集)―

2002年11月07日(木)
数学のテスト 87点/100点満点中 でした…!!!やったー!200点満点だと聞いていたので一瞬二桁の数字を見たときにびっくりしましたが、先生によく頑張ったなと誉められましたよ―こんなのはじめてかも…ほとんど30点か40点ぐらいだったみたいで。200点満点に換算すると174点ですよ、この私が数学で!!なんか人生やれば出来るのかもしれませんね…というわけで今数学に萌えてます、いや、燃えてます…萌えてどうするよやだなぁもうこんな変換(涙)しかし、某Mさんに数学良かったよ―と言ったところ「おぉ、100点か?」と返されました。…ごめんアナタに言ったのが間違いだったよ、アナタには100点以外はいい点数と認識されないのね…きっと彼女は100点だったのでしょう、怖くて点数なんて聞けなかったけど。

というか、英語も頑張ろうと思っていたのですが、明日の小テストの範囲の参考書を学校に置いてきてしまったのでさっぱり勉強できないことに気づき、やる気減退中です。まぁ予習はするけどさ…あーあ。まぁ明日学校早く行ってやれば良いかな、30分あれば並び替えと穴埋めぐらいは覚えられるだろう。あとの問題は選択だから勘でいこう、勘。

推薦用の小論文演習は、昨日5時間ぐらいかけてやっと去年の問題の4回目の書き直しを提出してきたけれど、さらにおかしくなっている気がする…。もう一人の子は5回目提出してたけど。でも実際にはこんな二時間かけて書けないんだから練習しても意味ないよ!という気もしてみたり…いいときは良いし悪い時は悪いんだよ!以前やった小論文模試の結果返ってきたけど37点だったし。悪すぎ。嫌スギ。こんなんでいいのかな…もう地元の私立でいいんだけどなぁ私。

推薦といえば、今日受験票が届きました。どきどき…どうやら私、学科内で2番のようです(早!)。ということはもう一人の友達が一番なのかも…私より先に出したしなぁ。そういや私推薦日は24日なのですが、23日はセンタープレテストがありまして。予定では午前中で繰り上げて出発するはずだったのですが、最後まで受けてから行かなくてはならなくなってしまったり…まぁいいか、電車の中でゆっくり自己採点でもしてるかな…。




<<過去  未来>>  初日  最新  目次  MAIL  HOME  My追加