■■ 修学旅行三日目。
2001年12月07日(金)
昨日より寝れたので少しは元気でした。
相変わらず朝ご飯は洋食ばっかりだったけれど、とりあえずくるみパンを発見して食う。美味い(ニヤリ) まぁやっぱりあんまし食べませんでしたが。
今日は東京を離れて横浜中華街へ。
Mも今日は元気そうだったので何よりでした。よしよし。
行きのバスの中では、また気分が悪くなるといけないので前のほうに座ったのですが、バスガイドさんが中々いいノリで面白かったです(笑)
気持ちよさそうに寝ている担任(♂)を、Uが傘で突き殺そうとしたのを見ていたのですが、未遂で終わらせたUに向かって、マイクから口を離して小声で「やって欲しかったなー」…と。
素敵!(爆笑)
ふと横を見たら、なにやらお固そうに見えていた保健の先生までもが爆笑してました。先生っっ実はいい人だったのね…!!!(←ある意味失礼)
中華街は素敵でしたよー!!
超特大の肉まんとか売ってましたし…気分悪かったので買いませんでしたが。
普通の肉まんでも、福井で売ってるのの2倍か3倍はありましたしね…
あ――っっおなか空いてたら食べたのになぁっっ
私は食べ物よりももっぱら中華風なモノを求めて彷徨ってました。
したら中華服屋さん発見!
私好みのチャイナドレスがいっぱいあって幸せでしたvvその中で、蒼地に紺と銀色の刺繍つきのミニスカートチャイナドレスを買っちまいました。
いつ着るんだよ、と散々言われましたが。
だって欲しかったんだもの―このデザインの…安かったんだからまぁいいじゃんっっ。3800円でした。
あと、出店みたいなので栗を売っている男の人たちに、いきなり栗をいっぱいもらいまして(嬉) 皮も一瞬でむいてくれたし美味しかったしいい人そうだったので、ひと袋買いました。したらおまけまで大量にしてくれて…いい人だなー。
まぁ、それもセールスの仕方なんでしょうけどね。わかってても嬉しかったので良しとします。
中華街のお土産やさんで、水晶球に銀色の二匹のいるかが絡み付いている素敵なチョーカーを発見したので買う。
その店で、偶然はち合わせしたSに、「ねぇこの店ってモノ買ったら配達してくれるかな」と聞かれる。
どうやら、景徳鎮印(謎)のお茶器セットが欲しいらしい。(景徳鎮〜っっ 直前の期末テストで世界史の範囲だった、焼き物かなんかが有名な中国のどこかの名前ですな)
確かに中々可愛かったです、特に黒いのが―!
結局彼女がそれを買ったのかどうかは知りませんが(今度あったら聞いておこう…)流石に割れ物を素で持ち帰るのは確かにきつそうですね(笑)
焼き菓子が小売りで売っている店にも入りました。
UとMがそこで買い物をしていたのですが、その店でレジ切ってたおばさんがなんだか怖くてびびってました(笑)
肉まんだかあんまんだかを買っていたのですが、
「お持ち帰りになりますがいいんですか」とか、「○○円になります」とか、言い方が凄いつっけんどんできつい感じでした。
顔も怖いしね!
とりあえず一通り買い物が終わったので、集合場所兼昼飯所の重慶飯店へ。
食べ物が順番に大皿でどんどん出てきて面白かったです(笑)
Aがいきなり、「次はきっと唐揚げだよ。当たったら100円ちょうだい」とか言い出すので(まぁ100円ちょうだい〜の辺りはさらりと流しましたが(爽))皿が来るのを待っていたら、本当に唐揚げがきたのでビックリしました。
なんで知ってるんだA…どっかで見たのか?それとも彼女の肉に対する執念ゆえか(笑)
でもから揚げ美味しかったです、かりかりしててvv
ていうかどれも美味しかったですけどねー。
この旅行中に食べた中で一番美味しかったかもっっ
そして帰りの新幹線に乗る。
暫くトランプをしていたのですが、AとTと私がそれに飽き、Tが他の席に移って寝てしまったのでAと喋ってました。
ていうか私がこんなにAと2人だけで喋るのは珍しかった(もしかして初めてかも!)ので、なんか凄い嬉しかったのですが、9組軍団の邪魔が入りまして…(遠い目)
何で同じ弁当グループなのにAとはこんなに喋ったこと無かったのか凄い不思議ですがまぁいいや。
トランプ軍団(4人)がいつのまにかいなくなり、TとAと私以外に席が3つ余っていたので、9組軍団3人とずっと喋ってました。
その中でAとKが面識が無かったことが判り、Aに、「この子(K)の名前知ってる?」と聞いたところ、
「…みっちゃん」
ちなみにKの名前は「くみこ(ばらすなよ…まぁいいか)」です。私が名前呼び捨てで呼んでいるのの、「み」だけが印象に残っていたらしくそういうことになったらしいですが…微妙だなぁみっちゃん。みっちゃん…
気に入ったのでその後暫くKの呼び名はみっちゃんでした(笑)
昨日の夜撮ったAのセクシーショット(爆)の話を、あんまりにも私が連呼するので、Tが何回言ったか数えていたのですが、何故だか途中から8回という制限がついて、その後8回セクシーショット、と言ったら耳たぶを耳の中に入れるという謎の×ゲームを設定されました。な…謎だ。
8回目はTが寝ている間に言ってしまったのですが(8回も言ったのかよ、という突っ込みはナシでお願いいたします)、どうやらそのときは寝ていたわけではなく、薄目をあけておきていたそうで…しっかり×ゲームさせられました(笑)
まぁいいんですけどねー。
米原で電車に乗り換え、そこでは何故かまず怪談話、次にとんちクイズ話になりました。
…内容詳しく話してもいいんですが気力がないので割愛(ぉぃ)
なんか福井に近づくたびに、ああもう修学旅行おわっちまうのかっっと凄い悲しくなったのですが、一緒に座っていたMとAが普通に水曜日にある英語のテストの話をはじめたのでいきなり現実に引き戻されました…(涙)
でも別にこれで今生の別れ、ってわけじゃないんだからそんなに悲しむこともないような気もするんですけどねー…やっぱ凄い寂しいです。
ま、そんなこんなで福井に到着。
到着直前に車内で解散式を行い(「一人はみんなのために」…凄い久しぶりに聞いたヨ)、電車から出るとそのまま解散。
私のカメラが一枚だけ残っていたので、最後に皆で撮ることにしたら、いっしょにきていたカメラマンさんが代わりに撮ってくれました(嬉)
カメラマンさんありがとう―っっ
…カメラが向けられるたびに逃げていてごめんなさい…(汗)
その後、母上に電話をして迎えにきてもらったのですが、待ち合わせ場所の本屋の場所が暗くてよくわからず困っていたら、Aが送ってくれるとの事。
……なんでこんなに優しいんだA。いつもは割と冷たいのに不思議ですな。
でもとりあえず御好意に甘えて連れて行ってもらいました。
途中でAが、「この道を右見ながらまっすぐ行けばつくよー」って教えてくれたのですが、私はサウスポー(左利き)なせいか方向感覚が逆についていて、普通に左を見ながら「うんわかったー」と答えてました。
したらいきなりAが「あ、間違えた左だ!」と言い出し、「なんか普通に左を右って言ってたよー」…と。
なんて事だ同じ間違いだよ!
っていうか言われなければその間違いに気づかなかったと思います私…。
そんでAと別れて本屋へ。
何が買いたかったって花とゆめ―――っっ
5日発売なのに5日出発だった精で読めなかったのですね…(涙)
あと、テニプリの11巻と、影木栄貴さんのなんだかよく知らない新刊(ぉぃ)を買い、ついでにとうとう薬屋に手を出して(一巻だけ買いました)母上を待つ。
んで無事帰宅ー!!
お疲れ様でした自分…あんま疲れてませんけど。
でも9時半に寝てしまった辺り疲れていたのかもしれませんね、食欲無かったし。
とりあえずこんな長々しい日記を全て読んだ(のかもしれない)そこのアナタもお疲れ様です(笑)