■■ 塾について。

2001年08月03日(金)
7月の終わりから8月のはじめにかけて実は数学の夏期講習に行っていた。
そして今日は最終日だった。

その塾は、文系のくせに数学100点とか取ってる某友人Tと、特設理系(理系の中でも頭のいいクラス)の友人Mの行っている塾だったので、きっと私もこれで数学が出来るようになる…

と思ったら大間違いだった(涙)

内容が高度すぎてついて行けん!!!!!


なんてこんなに発展問題ばっかりやるんだ(汗)
基本も解ってないのに…

とりあえず公式覚えるだけの小テストだけは毎回100点取れるように頑張ったけど(暗記物は得意)
三角関数なんてまるっきし習ってないところだったんですけど…(汗)

というわけで結局無意味だった気がしたりしなかったり。

まぁ公式覚えられただけでも良しとしますかね…
一人出来の悪い生徒でゴメンナサイ先生(汗)


三角関数のところ、習ってないって先生に言ったときに、来ないで置こうかなーと冗談半分で言ったら、
先生「その次の単元(図形とナントカ)は解る?」
私「はいわかりますー」(私の学校はそっちを先に習った)
先生「じゃぁあさっては来れるね」

…って明日はこなくてもいいっていう意味ですか、そうなんですか先生。

でもMが来てって言ったから行ったけどね。
かなり意味のない授業だった事に変わりはない。

…その日の小テスト(三角関数)で100点だったときに、先生に
「習ってないのに偉い!」と頭撫でられたけど…。

なんだか複雑な心境だ。
スイマセン丸暗記なので頭ん中入ってないっス(滅)


あ、ちなみにその先生若くて美人な女の先生ですのであしからず。




<<過去  未来>>  初日  最新  目次  MAIL  HOME  My追加