□□ 江戸東京博物館。 □□


今日はワカメと一緒に江戸東京博物館に行きました。
ナポレオンとヴェルサイユ展です。
ワカメがタダ券を持ってるというので便乗させて貰いました。
しかしなんというか、装飾品とかは良いのですが
絵画は手の込んだものとそうでないものが一目で分かりますね…。
その差がまた結構面白かったりもするのですが
とりあえずナポレオンは美化されているんだか生え際がヤバいんだか
微妙な絵ばかりでなんだかおかしかったです。
あと常設展でいろいろ遊んでみたり。
こういう所は友達と行かないとなかなかはっちゃけて遊べないので
年甲斐もなく騒ぎながら遊んできましたよ。
あ、おみやげ屋で独楽回しとかもしてみました…。
剣玉があったら私の華麗な剣玉テクをジャリッ子共に見せつけてやったのになぁ、残念。

で、その後そのまま渋谷に直行。
…今日はワカメにロト紋借りたし、私もワカメに蒼天渡してたので
お互い荷物が多かったのですが、友達の結婚祝いに送る品の下見に
東急本店とかを見てみようって事になりまして。
それで後から合流する粒ちゃんを待ってまんだらけでダラダラしてみたり
…まぁ、良い感じにオタク遊びをしてみました。
大人しく江戸東京博物館だけで済ませておけば良かったものを…。
で、まぁ今日は下見って事もあり、これだ!と思う品も見つからなかったので
夕方過ぎに大人しく帰りました。
適当なカップとピンクハウス系のエプロンをあげるって事は決まってるみたいなので
今度いろいろカタログ集めてみます…。

2006年06月04日(日)

←BACK INDEX NEXT→