□□ キャラ博。 □□


今日からキャラ博で仕事だったんですけど、やっぱり2時間睡眠で
そして朝ご飯食べる時間があるなら睡眠に当てるよ、とご飯も食べずに行きました。
そしたら最初から死にそうになりました。立ち眩みが酷い…。
それに今日知ったんですがこの仕事、実は交通費すら出ないんですね。
往復で800円かかるんですけど、何だか騙された気分でいっぱいです。
拘束時間12時間で日給9000円で交通費ゼロ。途中でお昼食べるのも考えると
儲けは1日7500円ぐらいか…しくった。
でももうどんな仕事をしてもスタンドよりマシだと思ってしまう自分がいます。
立ち仕事だけど建物の中で暖かいしさ、お客さん来ない時のレジは暇だしさ
別に楽でいいんじゃないの。ははん。
でもちょっとこの建物の中、乾燥しすぎてスタンドにいるよりも風邪ひきそうです。
開場から1時間で既に喉が痛かったよ…。
あとぬいぐるみとか、箱物じゃない商品のラッピングが我ながら適当すぎて泣ける。
結局研修に行った後、練習して下さいって言われたのにしなかったしな…
まぁ追々慣れていくだろう、きっと。
商品の陳列とかスタンドの景品交換会とまるで変わらないので
レジとラッピングだけ何とかなれば終わる仕事…でもなくて
一番の問題は私がキャラクターの事を全然知らない事ですね。
ちょっと勉強しないと、ムーミンとか一般的な物以外
ケロロ軍曹しか分からない店員ってどうなの。
こんな所で女の子らしさを求められるとは思わなんだ…。
あ、レジはモーターショーよりハイテクになっててちょっと感動しました。

…しかし今日は本当にボーッとしてて、またもや自分の使えなさを露呈してしまった。
明日はちゃんと寝てから行かないとー、と思いつつ
あと1時間だけアビスやってから寝ようかなとか思っている自分がいる…
どうしてくれよう。


2005年12月17日(土)

←BACK INDEX NEXT→