吉之助のへろへろ日記

2008年09月25日(木) ぷっぷくぷー

今日から嫁はんがしばらく海外に行ってまして。

久々に犬井ヒロシのごとく右手を天高く突き上げ「自由だぁぁぁぁっ!!」ってな感じの吉之助でございます。

なんだけど仕事いそがしーし。

いまも一人PCに向かいつつ・・・

まぁ自由は自由なんでそれなりの楽しみを味わわないとな。

そうそう今年1月からはじめたトランペットなんですが9月も終わりに近づいた今日この頃・・・重大な発見をしました。


それは


練習しないとうまくならない


という至極アタリマエの事実というか真実というか真理。。。


いやねグッズ買って一ヶ月3回の30分のレッスンうけてりゃ、半年もすりゃうまくなるもんだと思ってたんすよ。結構器用な方なんで。


でも全然だめ。

半年たってもマウスピースの位置もイマイチ決まらん。
音もしずかちゃんのヴァイオリンかジャイアンのリサイタルみたいな感じ。

これじゃあイカンと思い毎日30分くらいは吹くようにしたんですね、この2,3週間は。
そしたら結構うまくなってきたんですわ。
あぁ練習かぁ・・・そうかぁ・・・

んで発表会っちゅーのが11月末にあんだけどね。
「きちのすけさん出ましょうよ」先生

「えーやだよ。でれないでしょ今のままじゃ」きち

「大丈夫大丈夫」先生

ちなみにこの先生某ネズミーシーのパレードとかでも吹いてるんでいい音だしやがんだよね。

「んじゃルパン3世吹けるくらいなら出てもいいよ」きち

「大丈夫ですよ」先生

「んで、素人の女の子が抱かれてもいいってくらいカッチョイイ演奏ができなきゃやだよ、おれ」きち(超ワガママ9

「んんーーーーーーーー。それは3年かかる」先生


「えぇぇぇぇぇぇ!!!まじでーーーー!!!」きち

そんなこんなで一応発表会は出ようと思い、日々練習中。
やっと高いレがでるようになりました(だいじょうぶなのか・・・)

はやく3年たたないかなwwww


 < 過去  INDEX  未来 >


吉之助 [MAIL]

My追加