| 2005年06月27日(月) |
美樹ちゃん・・・(;´Д`)スバラスィ |
昨日昼頃テレビを見ていたら「嵐の学校改革�供廚箸いθ崛箸鬚笋辰討い拭�
ワタミの社長が理事の学校についてのドキュメンタリー番組。
内容は面倒だから書かないけど(笑)、「あーこれあの社長にみせたいなー」とか思ったりした。 改革をするっていうのはこういう事なんだよ、ってね。
渡辺美樹が生徒達に講義をするシーンがあってこういうような事言っていた。
「自分の夢を持ちなさい、そしてその夢に日付をいれなさい。世の中には「人生はそんなに甘くない」という大人がいっぱいいる。そいつらはみんな諦めた連中だ。そんな奴らの言う事は聞くな!」(だいたいこんな内容)
おぉ!ナイスだぜ美樹ちゃん!
結局みんな諦めちゃうんだよね。 「諦めなければその夢は叶うのか?」こう聞く奴もいるだろう。 しゃべり場とかで聞かれそうなセリフだw あの番組、ふとチャンネルを回す(回さないけど他にどう表現していいのかわからん)とやっていて、ついつい見ちゃうw しかしなんで最近のガキは、あんなにつまんない事いうんだろう?
閑話休題
オレはそういう奴にはこう言いたい 自分の「思い描いた通りの形」では叶わないかもしれない、でも「今のあんた」より500倍くらい魅力的なあんたでいられるはずだぜベイベー!www
でも諦めちゃった人って、もう駄目なんだよなー。
ほんともう駄目。 駄目駄目。
そんなわけで、オレも手帳には今年決めた目標が、スケジュールに書き込まれている。 4月に新規事業スタートの予定がまず失敗wwで 7月に書き直したが失敗wwwで 9月に書き直したwww この事実だけみると駄目っぽいんですけど、実はいいんです。
当初の予定と全然違う想定外の事が起こりまくったんですけど、そのたびに 色々と展開し出会いと別れがありw今があるのです。 そしてそれは諦めなかったからこそ、起こった展開なんです。
夢に日付を入れるってのはホント大事だよ。うん。
|