日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2017年09月07日(木) パンツ難民

おれは体全体で見て、下半身がアンバランスに太い。(筋肉で)
特にふくらはぎが異様に太く、友達から昔「大根足じゃなくて『蕪足』」とまで言われたことがある。
(あくまで筋肉です)



昨日、黒いチノパンっぽいのが欲しいなーと思って、某ショッピングモールのお店を何軒も渡り歩いた。
最初はこじゃれたセレクトショップなどに入り(笑)、何本も試着したんやけど、
どれもこれも店員さんが「これはきれいめで…」とか「すっきりと見えるように…」とか言いながら持ってくる。
いらんねん、そんなん!
案の定、ウエストに合わせるとふくらはぎがきつきつ。
ふくらはぎに合わせるとウエストとヒップがガバガバ。
「これでしたら生地に伸縮性があるのでまだ動きやすいかと…」って持ってこられても、
動きやすさ云々の前に、ふくらはぎの部分が見るからにパツンパツンで全然きれいめじゃない!!
「これは丈が短めになっているやつなので…」と言うのを履いてみたら
おれの脚には普通の丈で、店員さんも言葉を失う。😓
「あのー、細めもかすっきりめとかじゃなく、普通のないですか?」と聞いたら
「うーん、少し絞った方がきれいに見えますし…太いのだとどうしてももっさりしてしまって…」と。
悪かったな、もっさりした脚で。お前ケンカ売ってんのか。

何軒も回り、10本以上試着して、結局はけたのはユニクロのと無印のだけでした。
はい、色気付かずに最初からそっち行っとくべきやったね。
セレクトショップどもめ、すかしやがって。(笑)


hide |MAILHomePage

My追加