日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2009年11月14日(土) 雨とボーダー


今日の日記にぴったりな写真があった。(笑)(銀座/α700 + 35mmF1.4G)


朝起きて、まだ雨が降ってなかったので近所の公園まで行って、壁を相手にボールを投げる。
野球のボールを投げるのなんて何年ぶり?2年ぶりくらいかな?(笑)
ちょっと汗をかきはじめたところで雨が降ってきたので中止して帰宅。

雨の風景が撮りたくなったので、着替えてM5を持ってウロウロする。
公園とか、隣の駅まで歩いて、モスでハンバーガーを3個食って、コーヒー飲んで帰ってくる。
食べ過ぎたこともあってウロウロと歩き回ってたんだけど、
ちょっと厚着してたら結構汗をかいていた。

で、着替えてちょっと休憩してから、晩御飯(リンゴ。笑)を買いに出かける。



以上、今日着たロンT、3着とも全部ボーダー。

…どんだけワンパターンねん。orz





リンゴを入れた袋をブラブラさせながら帰ってた時に、分厚い雲に覆われていた空の一角が、
良く見ないとわからないくらいうっすら赤くなっているのを見つけた。
これは!って思って急いで家に帰って、M5にポジを詰めて外に飛び出した。
その間わずか10分。

そうしたら、さっきまで分厚い雲に覆われていた空が、ものすごい夕焼けに染まっていた。
それこそ、怖いくらいの。
周りを通りかかる人たちもみんな空を見上げて、携帯を取り出して空を撮っていた。
どんな写真にも決して残せないような夕暮れはみるみるうちに光を失って消えていった。
その間もわずか10分。

写真をやっていてよかったと思うのは、そういう小さなサインに敏感になったこと。
人生が少し豊かになった気がする、って言ったら言い過ぎかな?




…お財布は写真のおかげで薄っぺらになってしまいましたが。。。(笑)


hide |MAILHomePage

My追加