日々あんだら
DiaryINDEX|past|will
もう最悪。。。 今夜は久しぶりにキレました。
郵便局のミスのせいで、年賀状が間に合わないかもしれません。 インクジェット用をお願いしたのに、家に帰って試し刷りしてみたら普通のやつやった。。 しかも買った郵便局が明日休みやから、明後日まで連絡が取れなくて、それ以降の対応になるんやってさ。
…って、25日までに投函せえへんかったら元旦に届かへんのやんな? 明日しか印刷して書く時間はないんですけど… (なんせ170枚!1枚2分としても印刷だけで約6時間!!) 友達のはともかく(ここを読んでる人、ごめんなさい。^^;)、取引先や会社の上司なんかはヤバイ。
一応、サービスセンターの人と30分以上押し問答してやっと、 明日その郵便局の責任者の方に連絡を取れるよう頑張ってもらえることになりました。 たったそれだけのことを頼むのに30分以上かかった。。。 (しかも感触的に、連絡が取れる確率は20%以下と見た)
もうアカンわ郵便局。 民営化されても中身は公務員のまま。自分の職務の範囲を超えて頑張ろうとはしない。 その上で、遅配は増えるわ過疎地の局は閉鎖されるわ。 民営化されてええことなんか一個もないやんか。
ホンマ、クロネコやペリカンにも信書の配達を認めたらええのに。 そしたら郵便局やって、もうちょっと必死になると思うよ。 既得権益で独占を許されるなんて、当時もおかしいと思ったけどこうして見てもやっぱりおかしいわ。 他の会社が年賀状配達やってくれたら、もう郵便局なんか使わへんのになぁ…
追記:23日の12時過ぎに電話連絡がきました。
予想通りというかなんというか、結果は「やはり明日にならないとその郵便局とは連絡が取れません」でした。
「あんたらの仕事は何ですか?」って聞くと 「お客様の声をその郵便局にお伝えすることです」と答える。 「それだけ?」 「私どもにできるのはそれだけです」
あのさ、それでその郵便局が開いてる時間にしか連絡取れません、 っていうんやったらそのセンターいらんことない? その郵便局が開いてる時間帯なら、おれが直接電話するっちゅうねん!(笑) 直接電話できない時にこそ、そのセンターの意義がないとおかしいと思うんやけど。
まあ、どう言っても明日にならないと対応できひんっていうなら仕方がない。 けれども…
「もし万が一、それでその郵便局の対応が悪かったらどこに言うてけばいいんですか?」 「私どもに」 「それでどうしてくれるんですか?」 「その郵便局にお伝えします」 「…」
ホンマ絶句。 より一層役立たずな公務員の集まりやわ、あそこ。
|