日々あんだら
DiaryINDEX|past|will
朝晩がめっきり涼しくなって来たこの時期に何言うてんねんコイツ、と思った皆さん。 蚊取り線香は裏返しの方がセットしやすいねん!と長年主張するhideですこんばんは。
僕、暑がりなもんで、冬場はコタツもエアコンもストーブも使わずに、 厚着だけで1シーズン乗り切る地球にとても優しい男なのです。 でも夏場はクーラー入れっぱなしにする、地球に厳しすぎる男です。
そんな僕でも最近やっとクーラーなしで夜は過ごせるようになりまして。 部屋の窓を開けてるんですが、でもやっぱりそれだけじゃ風が通らへんしイマイチ涼しくないやん? ということで、部屋のドアも少し開けて風が通るようにしてます。
でな、窓には網戸がついてるけど、当然ドアにはついてないわけさ。 そしたらもちろんドアの方からは蚊が入ってくるわけさ。 蚊はなー、世界で2番目に嫌いな昆虫なんじゃーーー!!! (1番目はもちろんアイツ。ミスターG。)
で。 少し開けたドアのすぐ内側に、蚊取り線香をセットしております。 たまたま風向きがドア→窓でさー。部屋中がものすごい蚊取り線香臭。 た、たまらん…
カ・イ・カ・ン♪(そっちかい)
そう、僕は蚊取り線香香りフェチ。 ノーマットを使わないのは蚊取り線香の香りがしないから!(笑) 蚊取り線香の香りを嗅ぐと、毎日がキラッキラしてた少年時代の夏休み(最後の3日間を除く)を思い出すのです。
ということで、鈴虫の音色を聞きながら、夏の最後の残り香に浸るhideなのでした。
明日、会社で絶対蚊取り線香臭い。(笑)
|