日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2007年09月12日(水) おんなじ感じ方





2日ぶりに東京に帰ってきました。
昔からホテルの部屋にいるのが嫌いで、いるとだんだん鬱になって来てたんだけど。
今の部署に変わってから出張がやたらと増えて、さすがにいるだけで鬱になることはなくなってきたけど、
やっぱりホテルのベッドでは熟睡できません。疲れが残る感じ。


帰りの飛行機は曇り空に向かって飛び立って、曇り空ということは雲の上に出ると一面の雲海で。
ポケットに入れていたカメラを取り出してパシャパシャいっぱい写真を撮って。
羽田に向かって着陸態勢に入る直前に、「どうせ下に降りても曇りだろう」と思ってフィルム撮りきったら…

滑走路に着陸して見上げた空は、1年ぶりくらいに見るすごく綺麗な夕焼けでした。
しかも、空は赤と青に分かれてて、滑走路全体が薄い紫色に染まってるっていう、一番僕好みな夕焼け!!

ホント悔しくて悔しくて、もし滑走路にフィルム売り場があったら
飛行機から飛び降りて走って行きたいくらいの気持ちでした。
諦め切れなくて飛行機降りて搭乗ゲートの窓から携帯で撮ったんだけど、
どぎつい色になっただけだった。
やっぱりD○C○M○(←"○"は伏字です。笑)のNシリーズはカメラがショボイ!!
でもね、そうやって夢中で撮ってたら後ろから係員のおにーちゃんに、
「今日の夕焼けはすごいですね」って笑顔で声をかけられて二言三言しゃべって、
ちょっと嬉しかった。

帰って来てから友達の日記を見て回ったら、みんな夕焼けの話題と写メですよ。
別々の場所で、同じ時に同じものを見上げて同じ感動を覚えてたなんて、
ちょっと幸せな気分にならへん?
空って時々そんなことを容易くやってしまう。
すごいなぁ。

でもね、みんなカメラ持たずに出歩いてんの。(笑)
そんなところまでシンクロせえへんでええっちゅうねん!!ヽ(´▽`;)/






池袋で『ラブイマナザシ』展、始まりました。
今月いっぱい展示してます。

『ラブイマナザシ』
・日時:2007年9月12日(水)〜30日(日)(月曜定休)
    12:00〜19:00(BarTime 20:00〜24:00)
・場所:MODeL T(東京都豊島区西池袋3-33-17、立教大学側)
     http://www.nosmoking-cafe.net/


20時〜のBarTimeでは照明が暗くなるので、できれば19時までに見に来ていただけたら嬉しいです!
僕は15日(土)、17日(月祝)、29日(土)、30日(日)のCafeTimeにいる予定です。
(出たり入ったりはあるかもしれませんが)

よかったら見に来てねー!!^^


hide |MAILHomePage

My追加