日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2004年09月01日(水) 相談?




今日は900円くらいしか使いませんでしたhideですこんばんは。
お金がある時から今みたいな倹約ができたらこんな羽目にはならないのになぁ。。。(遠い目)


仕事中、ふとある友人のことを思い出す。
そういやこないだ「彼氏と別れたんで話聞いてください」とか言うてたなー。
カチャカチャ…(メール作成中)…
『もう落ち着いた?今日暇やったら飲みにでも行かへん?』

………

あ、返信きた。早っ。
『7時半くらいなら大丈夫かな』
おっけー♪



結局(僕の経済的理由により)お茶にすることに。
お互いの会社(徒歩5分。笑)の中間にある某カフェで待ち合わせ。
やって来た彼女は開口一番こう言った。

「彼氏とヨリ戻してん。」

おいっ!(笑)


どうやら今まで付き合ったことのないタイプの彼氏で、相手の気持ちがわからなくて不安だったらしい。
でも本音で話し合ってわかりあえたんだそうな。

「まあ、愛情表現は人それぞれやからなぁ。ええんちゃう?」

っていう僕の言葉でちょっと安心したみたい。
傍で見てたらたいしたことがなくても、自分か渦中に入ってるとわからなくなることもあるしね。
僕の一言でちょっとでも気が晴れたなら嬉しいです。^^;

「彼氏のおかげで自分もちょっと大人になれたなぁ。感謝せんといかんで」
なんて先輩風を吹かせながら、「ていうか自分もな」と自らにツッコミを入れていた28の夏の夜。
ホンマ人の恋愛相談なんてする前に自分のこともしっかりしなさいって。


その後、相談かノロケ話かよくわからん話を聞いてると彼女は言った。
「でね。こないだ清水寺行って、地主神社(縁結び)でおみくじ引いてんけど…」
「うん」
「私が『吉』で、彼氏のは『凶』やった」
「うわ…」
「彼にとって、私は『凶』なんかな?」
「きっとそうやわ。(笑)」


最後には「まあ、hideさん(仮)も頑張ってくださいねー」って、
思いっきり上から見られた発言で締めくくられました。


くっそー、今に見ておれっ!!(いつもの負け惜しみ)


hide |MAILHomePage

My追加