KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2017年10月19日(木) 期日前投票

毎日雨で相変わらず家っ子してますが・・・(引きこもりとも言う)
昨日は久しぶりに太陽が見えたので思い切って近くのショッピングセンターへ期日前投票に行ってきました。
昔は不在者投票って言ってたような・・・
どうも投票日が雨っぽいし投票所前の坂だとか不安要素があったのでココで出来るようになったと聞いて正直ありがたいと思って行ってみました。

意外と簡単で、あっという間に終わったけれどあと銀行の記帳を済ませたら他に覗いてみたいお店もなくオフ会予定のお店の場所確認がてら普段は通らない出口から出たら長い間次女のお気に入りだったドラッグストアー&100均が無くなってて空き家に・・・
大きなショッピングセンターに食われた感じ。
もう100均なんかも駅前より郊外行かなくっちゃいけないし車無いと色々不便なんだなぁ〜それと、結局私らみたいに家でネットショッピングしちゃう人も増えたんだろうなぁ〜
なんて思いながらホンの10年前自転車で乗り付けては色々買い物してた事を思い出してた。

もう母が亡くなって24年だけど、母が生きてた頃には想像もつかない現実がありって昔よく思ったけど・・・今は父が生きてた頃には想像もつかない現実があるのだと思い、、、これは今までもそうだったし、ずっとそうなっていくものだと分かっているのだけれど何だかそれこそ引きこもってると見えてこない現実もあるのだなぁ〜なんて思ったりもした。

まわるまわるよ時代はまわる
喜び悲しみくりかえし♪・・・なんって歌詞が頭の中で流れておりますが
私たちが過ごして当たり前であった事は変わって行ってるという現実もしっかり受け止めていかなければいけないとも思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO