KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2008年09月21日(日) YOKOHAMA

いよいよ今日は横浜の日

朝の5時には起きていそいそとカレーの準備をしてお出かけ!!
新幹線に乗り込んだのは8時半
・・・奈良では降っていなかったが京都では窓に叩きつけるように激しい雨が降っていた。

東に向かうほどに雨も上がっていたのでこれなら大丈夫かな?って思っていたが神奈川県に入るあたりからまた雨
途中ウルトレを聴いていたが・・・

外の景色が、昔は○○電気とか○○信用金庫みたいに、地名が入った広告看板が結構あってここはどの辺りかよく判ったのに、いまいちどこを走ってるのかわかりにくい気がした。

そういや、新幹線で東に行くのは久し振りかも!?
結局行きも帰りも窓際を取ったに富士山が見えなかった。
見たかったなぁ〜〜あの裾野が広がってる感じが好きなのに・・・

って、全くライブと関係のない話(^^ゞ


10時半ごろには新横浜に着いていた。2001年以来だから7年ぶり!!
なんか変わってるような変わっていないような・・・

2か月ぶりの笑顔のHさんがお迎えしてくれました(*^_^*)
今夜の宿はすぐに発見。ロビーには久しぶりの東京組KさんRさんがこれまた笑顔で迎えてくれました。
幸せだなぁ〜遠征してきてもちゃんと迎えて下さる方がいてくれる!!
ありがたいことです。
初御目文字の福岡のYさんにも無事にご挨拶できたよ〜(^u^)

まだチェックインするには時間が早かったので荷物を預けてちょこっと横浜観光に出かける。

やはり雨が降り続いてるので「大桟橋」に!
(安藤さんその他は前の遠征の時に行ったので省略w)
大桟橋と言えばAKATUKIですよねぇ〜衝動ですよねぇ〜(*^_^*)
稲葉さんの残り香を嗅ぎに行って参りました(^^ゞ


対岸の景色も素敵〜




地下の駐車場へのスロープ。板張り



屋上です。雨でなかったらイイところぽい



昼食。ハーバーズカフェで「オムハヤシライス」
ここの窓からはベイブリッジ、マリンタワー、山下公園、氷川丸が雨の中ぼんやり見えました。






食事の途中、大阪の高校の同級生から携帯に電話!
「今横浜やねん〜」
「えぇ〜」
「B’zのライブやねん」
「どおりで声が違うはずやw」
えっ、私浮かれてる??(爆)

雨はますます激しくなってきて、ホテルまで帰ることに!!

これからは、戦闘態勢に衣替え!!(ってツアーTシャツに着替えただけだけどw)
雨の用意も万端!
関西からのお仲間もホテルに集合して(一緒のホテルを取った方たちは同じ階のすぐそばの部屋なので部屋に入っては談笑)いざ会場に出発!!

雨なうえに日が落ちて来てなんとなく普段なら沈みがちになるのに、今日だけは気分が高揚していて、自分が何をしゃべってるのかもわからない状態(^^ゞ
カッパを着て人の波に飲み込まれていく。

すこし、渚園を思い出していた。
5年前のあの日も雨の中人・人・人のなか・・・やっぱりHさんと傘を並べて会場に向かってただ歩いていたっけ
あの時稲葉さんが「またここで逢いましょう〜」って最後のMCで言ったけど・・・「嫌ぁ〜〜〜!」って言ってたっけ
その願いが届いてw日産での開催。
でもやっぱり雨だったね(笑)

グッズ売り場もガチャガチャもすごい人の列!
会場で逢いましょう〜って約束していた人ともなかなか会えなかったんだけど・・・
なんとか迷いながら無事Sさんに会える。
何年来の念願が叶っての初御目文字!!
今回は泣かない?!って思っていたら・・・Sさんが泣かれて・・・私も結局泣いてしまった。
ほんと、やっと会えたね(^_-)-☆って感じだもの・・・

いざ、会場に入る。
スタンド後方って言うのはわかっていたが・・・なんと、一階の一番後ろだった。もちろん雨にも当たりません。
通路側だったのではみ出して暴れまくり!!
これはこれでイイ席だったと言うことにしておきましょう〜〜
スクリーンもよく見えたし(爆)
周り、男性が多かった気がします。結構のりのりで、イイ感じでした。

「きずな」って言葉がキーワードなライブだった気がします。
まぁ〜またこれからもあの方たちは精進されるんだろうなぁ〜って言うのを感じ取りに行ったのかな??私たち・・・
良いライブって言うのは言うまでもないのですが・・・結構捨て身でしたねw
最後、歩いてアリーナを回られたのですが・・・意外と押し合いじゃない状態でしっかり見れました(*^_^*)
雨がやんでて良かった。


ライブ後はお約束のオフ会!!
東京の方たちの企画で、とある会場をキープしてくださり、Rさんが幹事をして下さって・・・なんと、総勢40名以上の方が集まりました。
関西組もいつものメンバーが揃い楽しく過ごせました。
みんなで歌った裸足の女神・RUN・Pleasure〜
イイ思い出ができました。
集まったメンバーに、ビーパの企画「カラオケジム」の本番ステージに上がられた方がいらっしゃってて・・・その方のJUICEがあまりに稲葉チックでかっこよくって(ハンサムな彼女!!)すごく印象に残りました。

オフ会がお開きになってブラブラとホテルに歩いていたら・・・
向こうから大阪のMさんが一人歩いて来られるじゃないですか!!
もう、夜中を過ぎて・・・人っけもないところで偶然会うなんってビックリ!!
友人との先約があるとかでオフ会は不参加になっていたのですが・・・
こんなところで会うのも何かの縁!!すごいねぇ〜って道端でみょうに盛り上がっていたら、YさんからMさんにカラオケのお誘い!!
じゃ、ちょっと行ってみる!?って行くとそこにはOさんや先ほどのハンサムな彼女もいらっして・・・またもうひと盛り上がり〜
夜中にこんなに騒いでいいのでしょうか??
ほんと、非日常な横浜の夜でした。

夜中の2時頃ホテルに帰ってまた少ししゃべって寝たのは3時頃だったっけ。
なのに・・・次の日6時15分に目が覚める(なんかそのあたりが主婦?)
7時半ごろめざましTVを見るつもりでアラームしてたので、横になりながら、なんとなく昨夜のライブやオフ会の事なんかを思い出して幸せな気分でいた。
そして、少しも疲れていない事に気がつく。
エネルギーもらいすぎかも!?(短パンのおかげ?)

やっぱりめざましで昨夜の映像が流れる〜♪
朝食をとったあと、近くのホテルに泊まられていた東京の友人に会いに行く!!
去年はあぁいう形のライブだったので会えなかった人も多かったけど・・・
今年は日産に来たおかげで多くに人に会えて本当に良かった。

お土産は駅で稲葉さんが昔バイトをしていたお店の隣にある「霧笛楼」の『横濱煉瓦』ってお菓子を買った。
試食して美味しかったし・・・日持ちするし(朋子も父も喜んでくれました)

いろいろお付き合いくださった皆様〜本当にありがとうございました
ひとりで帰りの新幹線の席に着いた時
心が満たされて、あぁ〜横浜に行けて良かったなぁ〜
って気分でいました。西に行くほどにお空が晴れていくのが恨めしかったけど・・・(笑)

帰って無事な家の様子にもホッとしました。
これが何よりの心配だったので・・・
無事がなによりです。
また5年後・・・イイ状態で参加できますように!!(気が早いかな!?)


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO