KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2008年01月29日(火) 寒い雨の一日

今日も快適<ネット!!
ジャ○コの火曜市に行くつもりだったのに、一日シトシトと冷たい雨
氷雨って感じまでは行かなかったが・・・
そうそう、この前TVで言ってたけど・・・氷雨って本来はヒョウの事で夏の季語だったらしい。
それが、歌や詩で冷たい氷のような雨ってイメージが一般的になって今は冬の季語でもあるらしい。面白いものだ。

明日は30日でイオン感謝デーだからそちらに行く予定。

夕方、ローマの朋子からメール。(世の中便利になったものだ)
「今から帰ります。
胃腸炎になったみたいで腹がえらいことになってます。
では。」って・・・

あぁ〜私は、すぐにでもローマに飛んで行きたい気分。
いやいや、心配してもどうしてやる事も出来ないやん〜
って自分に言い聞かせて夕食を作る。
帰ってきたら、朋子の好きなコロッケを作ってやる予定だったのに〜〜〜
なんって思いながら、明日の帰りを待つ事に!!

あぁ〜いくつになっても母は心配ばっかりしています(^^;;


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO