今日は毎年恒例の「たこ焼き」ディー 家族が寄ってたこ焼きを作って食べるだけだけど・・・ なんだかこの時だけは、「適当」って言うのがイイです。
時間も夕方4時ぐらいから、誰が作るかとかも決まっていなくって 誰が食べるかも決まっていない。 食べながら、キムチを入れたり・・・ネギを乗せてポン酢でいただくと美味しいよ〜って聞けば、その食べ方をしてみたり・・・ ツナ&コーンが一番美味しい。
ダンナとU君はビール飲みながら〜 志保ちゃんはウロウロ まだダンナには懐かないようだが・・・少しは慣れてきたようだ。 志保ちゃんは食欲旺盛で、泣いていても食べ物を見ると目の色が変わって「まんま」と言うし・・・ たこやきも中に野菜をチンして入れてやると美味しそうに食べていた。
明日からお仕事の家もあるようだが、今年はダンナも6日まで休みだし・・・まだまだ我が家のお正月気分は続きそうです。
私はまだ初詣も初お買い物も行っていないので、明日ぐらいお出かけしたいなぁ〜
|