麒麟の田村さんが書いた本「ホームレス中学生」が話題になっている。 彼の貧乏話は前々から聞いてたから・・・そういうのを書いたのだろう〜 って想像していた。 確かにそういうのが書いてあるようだが・・・ 先日の朝NHKでの彼のインタビューに答える姿が印象的だった。
お笑いの方はどんな時もどうしてもお笑いに走りがちだが、インタビュー中彼の口から出た言葉は グラスの水を飲みながらしみじみと・・・ 「こうして水を飲めることもありがたいんです」 貧しさで万引きしそうになるところを亡くなったお母さんが止めてくれた話を少し恥ずかしげに語る口調も・・・ そして、まっすぐに 「みんなが幸せのハードルを少し下げて 当たり前の事が幸せに思えるようになってくれはったらいいと思います」 って・・・(T-T )( T-T)ウルウル
まだ読んでないのに・・・読んだ気分で書いちゃってるけど(^^;; 彼の言いたい事がストレートに伝わるインタビューでした。
当たり前に過ごしてた日々に反省しながら・・・ 教わることが多い日々に感謝!!
|