KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2006年12月01日(金) 師走です。

今日から12月。
もう暗くなった夕方、新聞を取りに行った門のところから見える冴えた月に冬を感じた。

以前話が出ていたガス工事の話。
ちょうど昨日父とあの話はどうなったんだろうね?
なんって話をしていたら・・・まるで聞こえたかのように、今日ガス会社の方が説明に来られた。
営業の方だからとても親切丁寧。

本管からガス管を引くのには一軒当たり6900円でよいらしい。
後は各戸に引きいれる費用とプロパン用に器具の部品を替える費用が要る。
これが大体10万ぐらいだとか・・・

昔、話があったときは本管から引いてくるのに100万ぐらいかかって、それを戸数で割る。って聞いてた気がする。
そうすると結構な金額になりそうでビビッてた(^_^;)
なぁ〜〜〜んだ、って感じで・・・申し込みしました。
来年の工事になるらしいが、ガス代が安くなるなら有難いなぁ〜

大体うちのダンナ。熱いお風呂が大好きで・・・娘も似てるのかどうだか知らないが・・・最後にお風呂に入る私はいつも水をいれないとは入れない状態。たっぷりのお湯で気持ちが良いけれど、ダンナのおかげでガス代が高くなってると私はいつもブツブツ(^^;;
都市ガスになっても、そういうことの解消になるとは思えないけど・・・・(;^_^A アセアセ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO