KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2006年09月28日(木) 言葉

我が家は朝日新聞だけど・・・木曜日の夕刊がいつも好きだ。

「遺影」・・・生きてるうちに写真を撮ってもらうのだが・・・そこに添えられた言葉、短い文章にその人の人生を感じられて好きだ。
ほとんどが中年以上で・・・男女ともシワの深さにその人生の重みを!年輪を!感じる。
ほとんど自慢げなんだけど(笑)それは悔いのない生き様を写真に残せた安堵感のようにさえ見えて・・・全然イヤミではないの〜

あと自分の名前の由来のコーナーもある。
コレも好きだなぁ〜名前と一緒に歩いてる自分が見えて。


「夕刊マダム」ってコーナーは割合大きなスペースで、スクッとした生き方をされてる女性が登場する場合が多い。
今回は、コピーライターの村上美香さん。

「数年前、人間関係で悩み、取材を兼ねて逃げるように訪ねたフランス・・・」
って部分だけで、とっても羨ましい気分になる私だけど(^^;;
私ならせいぜい「逃げるように訪ねた津山(あたりかと・・・)」

まぁソレはさておき、


 その角を

 曲がっても、

 曲がらなくても

 あなたが正解。

 なるように、

 なるように。

 「にほんのにほひ」から


まとめの<お言葉>
《言葉をのみ込まず、書き出してみて。心がすっと晴れるかも。》

だそうです(*^_^*)

私は、多くの言葉で思うがままに書くのが苦手で簡素な日記に終始してるけど・・・あるがままの自分は出してきてるつもりです。

曲がったり
曲がらなかったり
なるように・・・なってきたかな??

後悔ばかりの人生
飲み込むんだ言葉を
カラダから出すすべは・・・結局は言葉にするしかないのね(^_^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO