夕べは思ったままプロボクシングWBA世界ライトフライ級王座決定戦の感想を書いたけど・・・かなりの人がエェーーって思われたみたいで ネット上で色々言われてるのを目にした。
大人の事情があるのは判るが、結果的に本人が「八○長の亀田」って言われ続けなけりゃいけない事になりそうで、ちょっと不本意かも!? 負けても良いじゃない
「負けるのは恐くない ちょっと逃げ腰になる日が来ることに怯えてるけど♪」
私この歌詞凄く好きで、ちょうどB’zファンになった頃だったから・・・あぁ〜この人ほんと良い事言うなぁ〜って思ってた。 ZEROでもそうだけど、表面は普通の顔をしてても心の中は迷ったり悩んだり・・・いてもたってもいられない辛い思いをどうすればよいか?っていう事を上手く表現してる!って思ってました。 最近見たBlogに
B'zは褒めてくれるので、好きです。理解したうえで、励ましてもくれるし、そのあとちゃんと、褒めてもくれます。 ・・・略・・・歌詞を書きそれを歌っているときの彼は聡明で思慮深く情熱的で、弱っているときには優しく、がんばっているときには心強い人なのです。… どうにもならないときはうまいこと口調を緩めて泣かしてくれるし。…
って言うのを見て・・・ ひどく共感してしまいました。 同じように笑ったり泣いたりHな気分になったり(笑)…どっかへ連れてってくれる素敵なイナバサン♡
話を元に戻すけど・・・ 亀田選手の場合ああいうキャラは一つの売りだからそういう事は期待しませんが、ボクシングに関してはひたむきに誠実に取り組んでて根は悪い子じゃないって判るんでなおさら そんな彼が大人の事情でこういう結果になった事が残念かな!? もっと大人になって真の実力をつけて誰にも文句を言わせないボクシングをして下さい。
実は亀田選手より少し前にWBA スーパーフライ級チャンピオンになった名城信男選手・・・・奈良市出身って言う事でちょっと興味を持って調べたらなんと娘の高校の同じ学年。(でも全然知らなかったらしい) 高校時代は目立たない存在だったらしい。 ニュースステーションで特集してたのを見たが、彼は自分を凡人といい、普通に見てると熱さを感じない人。 彼のBlogに「新米、世界チャンピオンですが宜しく!」って書いてあった(^_^;)
彼は以前、対戦相手が試合後に死亡っていう悲劇を味わって、自身もボクシングを辞めようと思ったそうだ。 ボクシングを続けてきたのは、亡くなった選手の墓前にチャンピオンベルトを持っていくためでその為に頑張ったとNステーションで言ってるのを聞いて・・・ボクシングの怖さを知ってる事が彼を謙虚に、そして強くしたのだろう〜って思った。
人はそれぞれに背負っていくものは違う。同じものは背負えない。 違うけれど・・・それぞれにその重さを体に感じて実感してそして自ら足を踏み出さなければいけないって思う。
今日は一日父が出かけてくれて凄く楽だった。 正直、こんなに楽な日は滅多にない。 別に居ても何かをしてるわけではないのに・・・ ちょっと愚痴っちゃったけど・・・私の背負ってるものは私しか背負えない。だからガンバロウ〜って思う。
亀田選手もその歳で色んなものを背負ってるんだし・・・ 頑張っていって欲しいって思う。あのキャラは私はダメだけど・・・
|