KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2006年03月21日(火) OH JAPAN!ヽ(^o^)丿

日本がWBCの初代チャンピオンになった!
一度は本当にあきらめた時期があっただけに、みんな・・・国中の喜びも半端じゃない。
私も久しぶりに興奮した。

昼から…途中まで見ててお買い物に出かけたんだけど経過が気になってTV売り場に行くと黒山の人だかり。
ちょうど9回表で追加点のチャンス。
福留のタイムリーヒットで2点が入る場面!!
その売り場がど〜〜〜っと沸く。拍手する人多数。
なんか、警備員の人も混じってた(^_^;)

その後追加点。これで9対5になった時点で私は勝利を確信した。
あの場に最後まで居たら、全員で喜びを分け合えたかも!?

しかし、本当によかったぁ〜王さん!!オメデトウ
イチローも熱くってやっぱり凄い選手だ!!
女性関係の色んなゴタゴタで、私の中では昔ほどイメージが良くないが・・・それはそれとして・・・本当に野球人としては素晴らしい!!


トリノオリンピックで荒川さんしか燃える場が無かった日本人が久しぶりに盛り上がれた日だった。
これがもっと歴史を刻んで行って、サッカーのワールドカップのようになったらいいなぁ〜って思う。
色んな問題点もありそうだけど・・・それは今後の課題にして!
3年後!次も頑張って!!
しかし、ヨーロッパではどうして野球が流行らないのだろう?
国民性なのかな??


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO