今日は父の傘寿のお祝いをした。 実際は25日だけどみんなが集まれる日は今日ぐらいかな??ってことで・・・ ついでに典子の快気祝いもしよう〜って事で典子夫婦も来る予定だったんだけど・・・U君はお仕事が超忙しいとかで欠席。 結局嫁入り前の状態と同じメンバー。
なんとなく恒例になった感じの駅前の月日亭で「てっちり」をいただいた。 予定では6人だったので結局変更しなくって5人で6人前をいただいたので凄くふぐを食べた〜〜って感じで満足・満足!!! 父には前から興味を示していたデジカメと簡単プリンターをプレゼントした。 朋子が持ってるモノのバージョンアップのものなので、朋子が父に色々教えてくれて、もう既に食べながら写真を撮っていた。(^_^;) 父は「これから、どっかに行って撮ってこなあかんなぁ〜」って言って結構喜んでくれたみたい。
典子は退院一週間で、まだ出歩けるにはちょっと元気が無い様子だったけど・・・ 体を段々慣らしていくしかしかたがないだろう〜
食べ終わってお腹一杯なのに父と娘たちと一緒にケーキを食べに行った。 アンテノールの喫茶室でとっても満足のケーキをいただいた。 体のどこに入っていったのか?不思議なぐらい・・・ お腹一杯なのに食べれるんだねぇ〜(^_^;)
帰ってから、カードを入れたら簡単に出来るプリンターで早速撮ってきた写真をプリントアウト。 結構キレイだった!! PCのプリンターよりは時間がかかるみたいだけど・・・大人のおもちゃ状態(笑) まぁ〜80歳でもこういうものを抵抗無く使いこなそう〜って気持ちで居てくれるのはありがたい事だ。 今日は美味しいものばっかり食べて・・・体重増えまくりじゃないかな!? 明日は質素に行こう〜〜
|