やっぱり色々話題になってるみたいだけど、あのauのCM・・・ 空港で赤ちゃんをあやす為にヘッドホンでオレンジレンジの「花」を聴かす〜ってやつです。 すぐに、あぁ〜〜〜って思われると思うぐらいインパクトのあるCMで、CM効果としては満点なのかもしれませんが・・・確かに寝ついた赤ちゃんは凄くかわいいです。 でも、どうして中止にならないのかしら??ってまず思いました。 あれってあり??みたいな・・・ 最近になって「「※これはCMのための行為です。真似しないでください」 ってテロップが入ったみたいですが・・・ 真似も何も・・・実際しそうな親が居そうな時代ですもの・・・
他でも書いてある意見を読んで・・・私もどうしてこのCMに嫌悪感を持つのかって考えたけど、単に赤ちゃんにヘッドホンはダメでしょ!!って言うだけじゃない・・・ ぐずった赤ちゃんに音楽聞かせてお終い。みたいな・・・とってもキレイでオシャレ。赤ちゃんもとっても愛らしい。 イメージっていうけど、暖かさも何も感じない。生き物の匂いが感じない。携帯って言うデジタルなもののCMなんだからって狙いだと思うけれど・・・母と赤ちゃんっていう一番暖かな匂いのするであろう2人を使っていながら、そこからもし出されるものの違和感がなんとも好きになれない。 まぁ〜CMごときであ〜だこ〜だも無いけれど・・・
CMって言えば、テイカロののど飴のCMで「花のように」が流れている。 今は韓国のユンナとかって子が歌ってるみたいだけど・・・ 流れるたびに懐かしい想いがしてくる。あと「白い色は恋人の色」とか・・・普通に歌えるわぁ(^^♪
何気なく見上げた 青い空の雲が 風にゆれ誰かの 姿に見えてくる 青空が変わった 青空が変わったの 何気なく見上げた 青空が変わった
北山修・・・私って作詞家好きなのかな??
|