| 2004年02月07日(土) |
正しいの間違ってるの〜今の僕には何も言えない♪ |
この前美容院に行ったときに週刊誌を見たら あの岸和田の中学生虐待記事が載ってた。 朝日新聞でも特集で上中下の3回に分けて詳細記事を載せてたので既に読んでいたのだけど、なにか週刊誌の記事とは雰囲気が違う。
どっちの記事が正しいか?って言うのもあるが・・・ 児童相談所の対応の悪さをどこまで追求するかの立場が違って見えた。 新聞では学校からの報告は、何かのついで程度で、受け止める相談所側が些細な事っていう認識を持ったのは仕方の無い事って書き方だった。
そういえば、こういう事が起こると学校は何をしてたんだ!!児童相談所も含めた教育機関への風当たりが世間一般に強くなる。 実際批判電話が多くかかるようだ。 週刊誌はそういうスタンスで書かれてた気がする。 今そういう機関にどれだけの相談があるか知らないが大変なお仕事だと思う。思うけど・・・結局はこういうところに頼らざるを得ないんじゃないかな!?とも思う。 しかし、親の虐待って・・・もっと遡って親自身の教育から考え直さなければ治らないような・・・(^_^;)
反対に中二の子どもがMDMA(この事件で始めて知った)とかっていう麻薬欲しさに強盗したって事件もあった。この子の家庭も気になるが・・・(汗) 興味本位みたいだけど、なんか世の中おかしくなってきてる?? 昔からこういう事はあったといえばあったのかな?? そういえば昨日、典子が「○○さん〜赤ちゃんが出来たらしいよ」って言うから 私も「ふぅ〜〜ん、そしたら結婚するの?」 って・・・考えたら妙な会話をしてたなぁ〜(^_^メ)
|