KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2001年06月21日(木) 調律

今日は昼からピアノの調律の方が来られてて・・・色々話をしてた。
ピアノとかバイオリンって楽器は、昔からの製作技術が確立してるので昔のでも最近のでもなんら変わってないらしい。
その点エレクトーンは今はフロッピーで伴奏とかを入れておくらしい。昔みたいにボタン操作とか無いんだって・・・でも、演奏会とかで詰まってしまうと・・・融通が利かないので大変だとか・・・
TVなんかの電化製品って次々新しい物が出るけれど、ピアノはちゃんと管理さえしておけばいつまでも不用になる事は無いから大切にしてあげて下さいねって言われた(^_^メ)
はぁーもう誰も弾かなくなって(朋子がたまに弾いてるけど)ただの部屋の飾り(っていうか邪魔モノ)になって長いもんで・・・・(汗)
いつか、私の孫が弾くのでしょうか??(爆汗)

それから、子供が減ってるのでピアノを習う人が減ってる・・・
音大出ても学校の音楽の先生にも成りにくいし・・・ピアノの先生も大変!って話から・・・子供が減ってるのは晩婚って言うのもあるけど・・・なぜか男性の精子が少なくなってる・・・んだって(^_^;)
うら若き主婦(汗)に向かって・・・普通に話す会話??
それにしても、1時間半で1万2千円ってイイお商売だこと・・・

神戸ライブのレポもどきモノをアップしましたのでネタバレOKな方!よかったら覗いてください(-.-)


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO