今日は朝の9時からスーパーが売りだしってことで、お片づけもそこそこにおじいちゃんに連れて行ってもらう。玉子が58円砂糖が88円なんって目玉を買って家に帰ってもまだ、10時過ぎ・・・メロンが三個480円っていう超お買い得!(これは、広告間違いだったらしい←典子のバイト先だからあとで聞いた)
朋子は今日は学校は昼からだけど、卒業高校訪問って言って大学の紹介を学校にしに卒業高校に出かけて行っていた。高校は歩いて10分ほどだからちょっと行ってくる〜っていう感じだけど、なかなか暇が無くって行けなかったけど、高校では期末試験も終わって水泳大会をしていたらしい。訪問したら、大学から食券かスルット関西の2000円分がもらえるそうで…さっそく貰って帰って来てた。お気楽〜な奴。 それにしても、大学も生徒集めにたいへんなのねえぇ〜。
雪印の牛乳騒動は関西ではかなりな話題。 特に典子は食品レジのバイトをしてるんで、色々な事を言ってくる方がいらっしゃるそうで…ここで買ったと思うんですが〜とかって売っていない品物を持って来られたり…家にまだ低脂肪牛乳があるんだけどどうしたらいい??って聞いてこられたり…大変だわ〜って言ってた。 それにしても、ダンナとあの都島の工場って昔子供の頃工場見学とかって、小学校から行ったよネェ〜とか妙に懐かしがってたりしてる私達…そうそう〜あの四角いアイスもらったよねぇ〜とか…(^_^;)
明日の夜には台風が来るそうだ。被害がひどくなければいいが…だって〜せっかくの7月7日なのに。
☆今日のおかず☆ 太刀魚 もやしときゅうりのゴマ酢あえ 焼き厚揚げ イカの照り焼き
|