初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2006年05月27日(土)
ALL JOY

私・セージ・私の友達(Bちゃん)・セージの後輩くんと4人で飲み会。

昼間、お稽古の最中、セージから電話がかかってきてた。
前の日の夜も不在着信があったから、何だろって思ってたんだけど…。
お稽古が終わったらかけ直したら、
「もう家出てんの?」
って。
セージはまだ会社って言ってた。ご苦労様だ。

「私の友達に「二人は何で知り合ったの?」って聞かれたらどうする?」って聞かれたら何て答えたらいい?
そのままはマズイでしょ?」
「当たり前だろ。普通に飲み会でいいんじゃん?」
そうだよねー。
クラブでナンパしたなんて、後輩くんに知られたくないもんねえ。
私も嫌だ…。
とりあえずまた後で、と言って電話を切った。

昼間は晴れていたのに、待ち合わせの時間は大雨。
どこもかしこも人が多すぎるのに、うっかりセージを見つけてしまったけど、それより先にBちゃんと合流。
その後、セージ達と会う。
初めて見る後輩くんは私の想像していたのと全然違って細い。

早めにお店に入って予約の名前、セージの苗字を言ったらセージがびっくりしてた(笑)。
まあ、良いじゃないか。

セージに音頭役をやってもらって飲み会開始。
男2人は生ビール。
こっちはカクテル。
思ったよりお料理のメニューが少なくて残念だったけど、でもどれも美味しい♪
Bちゃんと「美味しいね」って言いながら食べる食べ物目当ての二人。
後輩くんが取り分け役を買って出てくれた。
りうがやんなきゃいけないのかなって思ってたから、安心。楽チン。
しかも、ちゃんとレディーファースト。
セージと二人でご飯の時はいつも私が取り分けてるからね。
まあ、それも良いんだけど。(私もえぇかっこしいなんです・笑)

Bちゃんは、私とセージと後輩くん3人が同じ会社だと素敵な勘違いをしていました。(にっこり)
それで、案の定、Bちゃんが「二人はどういう知り合いなの?」って私とセージに聞いてきたから、
昼間、電話で話し合った通り「飲み会で」ってすかさず答える。
それから、お互いの職業の話など。
私はセージの仕事は何となく聞いてたけど、そこまで深くは知らなかったから新鮮だった。
同じ会社で同じ職場なのに、残業三昧のセージとそうでない後輩くん。
その違いは受け持ちのお客さん、らしい。
セージの方が大変なお客さんが相手なんだって。
セージは私の仕事のことを知らなかったらしく(一般事務って言われても殆ど的を得ないよね)、
私の仕事については初耳だったみたい。

私が全然飲み終わらないうちに、他の3人は次のお酒をオーダー。
私の前にあるグラスを見たセージが「(次頼むには)まだまだだな」って。
Bちゃんにも「りうちゃんは酔うとちょっと変わるよね」って言われる。
セージもそうだけど、Bちゃんに既に「りう=お酒弱い」って図式があることにビックリ。
確かにその通りだけど!
でも、グラス半分ほどで酔いが回り始める。(私がどんなにお酒に弱いか、お分かり頂けるでしょうか…)
私の「でももう酔ってきた」の一言に、一同ビックリ。
空きっ腹にアルコール入れたから! って言い訳がましく。
「でも、女の子はそれくらい弱い方がいいよー。私みたいに強いと「酔っ払った〜」って甘えられないもん」ってBちゃん。

後輩くんとセージは一緒に飲むのも3回目くらいらしい。
りうとセージの方が回数多いじゃんって思った。

Bちゃんから私の習い事についての話を振られた。
「今、習い事って何やってるの?」
「えーと、今は、歌とヨガかなあ」
「ヨガやってるんだ〜! だからそんなに細いんだよ!」
「いや。全然細くないって!」
本当に謙遜でもなんでもなくマジで痩せてないんです。
救いというか何か分からないけど、ちょっと着痩せして見えるタイプなだけ。
でも、男から見れば「太ってる」部類だと思うし。
なので、普通に見た目判断でセージに
「私、細くないよね?」って同意を求めたら、
「知るか」みたいな返事と、「えっ。二人ってそういう関係だったの?」っていうBちゃんの言葉。
私、頭の中が???。
でも何か、セージに聞いちゃいけないこと聞いたっていう感じはしたので。
「そういう関係じゃないよ!」って否定はしておきましたが。
りうを見れば、太ってるって分かるじゃん!
そりゃセージはホントに見たことあるけど!
これは後輩くんに振るべきだったかなあ、それも困るか。

後でセージに「気まずい…」ってすっごい渋い顔して言われました。
ごめんなさい。
やっぱ、酔っ払うと判断力落ちる。

でも、行く前まで本当にどうなるのか分からなかったから凄く不安と緊張でいっぱいだったけど、
やったらやったですっごく楽しかった! 満足!!
珍しくセージもおしゃべりだったし。
ちゃんと最後までいてくれたし。

お酒は2杯目頼んだけど半分も飲めないまま。。。
お腹一杯なのもあるし、やっぱ酔いが早くてキツかった。
セージが途中で「もう飲むな。没収」って持って行かれました。しょんぼり。
Bちゃんにも心配されて、お水を頼んでくれた。
セージいわく私の酔っ払い方はかなり酔ってる酔い方らしく、顔に凄く出てるんだって。
確かにいつも顔が真っ赤になる。
でもちゃんと帰れるから心配しないで! って言ってるのに、セージは信じてくれない。


飲み会は無事に2時間でお開き。
帰り道、後輩くんとBちゃんが連絡先を交換してた。
私の役目もこれでお終い! 良い形で終われて良かった〜!
セージは後輩くんが彼女と上手くいくか気になるらしい。。。
でも、セージは彼女から連絡先を聞かれなかったし、私も後輩くんから聞かれなかった。
てゆっか、飲み会の最中から、後輩くんはBちゃんには質問するのに、私には殆ど何も聞かなかった。
興味がないって丸わかり。
セージには気まずい思いをさせちゃったし…ああ…。
まあ、いいや。私はこれでお役ご免だもん。

Bちゃんは合コン慣れしてるし、明るくて人当たりの良いタイプだけど、その分男のあしらい方とかを知っていると思う。
さて。後輩くんはどうなりますやら。
後は二人の問題。

地元に帰り着き、こうくんシンくん達含め10人近くで飲み会。
ちゃんと集まったのなんて2年振りくらいかなあ。
楽しかった!
楽しかったけど!
セクハラされた…(;_;)
良い先輩なんだけど、そういうのはほんっとに困るし、何より嫌だった。
シンくんはいつも止めてくれる役なんだけど、一回だけ止められなかった時があって。
それがかなりのセクハラだったの。
途中で、恋人繋ぎ(指と指を絡めて繋ぐやつ)もされそうになったし…。
その先輩のことは普通に好きだけど、それだけはやめてほしい…。
彼女がいてもいなくてもこれなんだもんなあ。
酔っ払ってるのか、みんなの前で「可愛くなったね。ちゅーしていい?」とまで言われ…。
もちろん丁重にお断りしたし、酔ってる席でのことなので水に流します。
第一、そこでりうがいいですよなんて言っても他の仲間が止めに入ってくれるし、先輩だって本気じゃないから。
そういうきわどいお遊びの好きな人なんです。
セクハラされたくらいで本気でキレたり嫌いになるような仲じゃないです。




↑元気にぽちッ!とお願いします。


えぇっ?! そんなに心配だったの?!
いや〜、そんなこと言われたの初めてだよ。(多分)
とりあえず、飲み会の席にいることは黙っておいて、
<どうしたの? もう地元だから大丈夫だよ>
って返した。
そしたら
<なんでもない>
だって。
どうしたんだろうね?
そんなに信用されてないのかね、酔った私は。

でも、楽しかったから良かった!
また4人で飲めたら楽しそうだけど、どうだろうなあ。
私が楽しくても他の3人は分かんないもんね。


エンピツ