楽しみにしてた練習試合。 前日の天気予報は曇り時々雨だったけど、見事に晴れて暑くなった。
試合そのものも凄く楽しみだけど、それよりも楽しみなのが、 別チームのシンくんの友達(便宜上、タツキさんとします)の声!!!(*ノノ) どうしても、もう一回聞いてみたかったの! 聞いただけでドキドキしちゃいますよ! 今思い返してもドキドキ…。(エ…) 多分、電話とかしたら、私なら恥ずかしくなってしまう…(///-///) それに、タツキさんは面白系の人で凄く喋りやすい。 人見知りしないタイプだと思う。 人見知りで人と話すのが苦手な私なのに、それでも話せる。 まぁ、私自身も仲良くなろうと必死になってる部分が…あはは…。
そ、それは置いておいて!(・_・;)
試合場所に着いたら、タツキさんのチーム・もう一チームそれぞれのメンバーと女の子が二人いた。 しかも、歳が近い。 彼女達は友達のようで、きゃあきゃあやってる。 誰かの彼女? もしかして…?! 要らぬ心配をしながら、何とか気にしないように振舞うけど、本当は凄く気にしている自分。 張り合ったってしょうがないのに…。 案の定、彼女達はタツキさんチームを見に来ている友達だった。
本当の目的の練習試合は、うちのチーム+タツキさんチーム合同vs相手チームの形式。 休憩を挟みながら、休みをローテーションしながら、殆どの時間は試合。 今日は大した負傷者も出なくて良かった! でも、負けまくりだったけどね…。 途中からこうくんが参加。来た時点からいきなりハイテンション。 もうねー、キャラがお笑いなんだよね。笑いとってナンボ、みたいな(笑)。 すっごい笑わせてもらいました。
途中、何回か挨拶以外にタツキさんと話したりする機会があった。 一緒にプレイしないんですか? とか。 こうくんが休んでる試合の時、別の話で全然関係ないのに、タツキさんの名前を連呼することがあって。 試合中の彼が「何?」って気にしてしまって、私が笑顔で手を振って「違うよ」って言ったら、同じようにして手を振り返してくれたとか。 私の仕事のことを聞いてきてくれたりとか。
あの声が私に向けられてるのかと思うと、凄く嬉しい。
彼は女の子と話すのに慣れてるなって思った。 こうくんもそうだけど、彼女がいる人って基本的に女の子に優しいし、気にしてくれる。 とすると、今日来ている女の子のうちのどちらかはタツキさんの彼女? (ちなみに指輪は発見出来ず。他のチームメイトはしてたけど) タツキさんが試合を休んでる時は彼女達と喋ってたし、 ある時、一方の女の子が虫を怖がって叫んだ時、助けを求めたのはタツキさんだった。 (助けてなかったけどね)
こうくんも、さり気に女の子二人と仲良くなってたし。
明らかに、彼女達は私よりも可愛くてスリムで、何より女の子らしい。 私は、いくら外見を取り繕ったとしても、中の可愛らしさ・女の子らしさは持ち合わせていない。 そういうのって、どうしたらいい? だって、本や何かで補えるものじゃないと思う。 経験? 実行あるのみ? 私はチームの男からは女だと認識されてない気がする…。 だって、メンバーには平気で(?)目の前で着替えられちゃうしね。 私だって目のやり場に困ってるんだぞ。
試合が終わった後も、シンくんが仲が良いので、うちとタツキさんのチームとでちょっと話した。 みんな地元が一緒だから、仲が良い。 そこでもまた、タツキさんと話せて嬉しかった! 子供っぽいと思われるだろうけど、タツキさんが缶ジュースを飲んでる時に別のものを取り出さなきゃいけなくなって。 「(缶を)持ってましょうか?」って自分から言ったら、普通にその缶を預けてくれたのが嬉しかったり。 小中学生レベル?(笑) だってね、そこで「いや、いいです」って言っちゃう男もいるわけじゃないですか。 しかも、一瞬、ベンチのとこに缶を置いた後なのに。 うちのチームの男共はきっと断ると思う(笑)。 そう考えると、ドキドキもするし、嬉しいわけです。
そういえば、二人の女の子や他のチームの人とは挨拶程度しか喋ってないな…。 話すタイミング逃しちゃって、基本的に近くにいたわけじゃないし。 嫌な人だと思われてるかな…。
帰り道、ふと「片思いって楽しいな」って思った。 タツキさん、彼女とか、好きな人とかいるのかなー。 シンくんに聞いて、彼が素直に教えてくれれば分かるだろうけど、 あんなことがあったばっかりで聞きにくいことこの上ない…(-_-;) あれがなかったら、味方につけてしまいたいくらいだけど(笑)。
けど、こんな早くから自覚してしまったら、きっと態度に出る。 今日だって、出てたかもしれない。 それで本人や周りにバレたりしたら…耐えられない。
でも。 後ろ向きに構えるより、前へ行くエネルギーに変えられたらいいな。
|