殊無し事。

2007年01月26日(金) そろそろPMS。

……微妙にそろそろ調子が悪い。
自分で背負った重責ストレスのせいかと思われるが。(←通販貧乏)

おっさん、インテ後1.5kg太った。
職場で今週頭から、朝の「お粥無料サービス」を始めたんだが、朝7時頃に在店してる客なんぞ3〜4人で、その内食しに来る客なんぞ1〜2人で常に粥が余っておるのだ。
余った粥は処分して下さいのお達しだが、食い物捨てるの忍びないだろーつー事で、夜勤シフト隊が残飯喰うんだが。
これが丁度、朝飯時間帯で大変良い。
五分粥だから、そんなに不味くはないしな。こうこ美味いしな。
あ、こうこって方言か?お漬物のことですだ。

しかし大学生陣が言うておった。
「冷えた粥は食えたもんじゃないスね」(←店員が喰う頃にはすっかり冷えておる)

……その言葉、漢気感じるな。
なるほど。ちょっと自分では思い浮かばん新鮮な感想やった。
今度から温め直しじゃのー。つーか電子ジャーに延長コード付けたらエエねんよなー?


そんなこんなで、朝粥喰いだしたら途端に肥え始めた私です。
おのれ炭水化物め無駄に血糖値上げやがるから腹減るんじゃ〜。






家に帰って野菜ジュースとスポーツドリンクを混ぜたゼリーを作る事が日課になった私です。
口寂しい時はこれ喰って寝るのだ。


 < PAST  INDEX  WILL >


MIAYA [MAIL] [HOMEPAGE]