殊無し事。

2005年09月23日(金) 掲げたそれぞれの灯を 命と咲かせて。

←今日のウィリー・ウォンカ社長。



夜中から朝方にかけて「ギルバート・グレイプ」を観る。

夜中に、大量にあるビデオテープの中から家捜しですよ。
腐女子根性はスゲェな…。自分でも感心しちゃった。
見付かったから良かったけどー。埃被ってた。平成10年4月録画と記入あり。


すっげー久しぶりに観た。
ミーハー心満載で観ると人間こうも集中出来るものかと己に感心感激。

この作品は、「TITANIC」で一世風靡したレオナルド・ディカプリオが知的障害者のアーニー役を演じ、94年度のアカデミー助演男優賞にノミネートされたもので有名です。
レオは当時18歳くらいですが、まだ声変わりの途中という成長期のもので、ノミネートされただけあって演技力に絶賛の声があがりました。
実際私も、当時レオ狂い世間に乗っかった衛星放送での「レオ特集」でこの作品を録画しました。
私は「TITANIC」に狂わされた女…白状します(笑)。
映画館に5回も足を運んでは号泣した女
です。……今考えると途轍もなく恥ずかしいネ!
忘れもしないわ高2の冬。

で も 。

今はレオじゃなくって。
この作品の主演はジョニー・デップです。
皆さん知ってますかー?みんな、ジョニーを観てー!
当時30歳よ!ぴちぴちよ!美しいわっ!
ウィノナ・ライダーとの破局で心痛の時期だった彼とレオのナイス・コンビネーション。
地味ですが最高です。
レオのファンにはジョニーの姿なんて見えもしなさそうだけどね。
何たって地味な役柄だから。でも主役なのー。


「パイレーツ・オブ・カリビアン2」情報ですが、現在順調に撮影中。
雀船長の父親役として、ジョニーが最も敬愛するキース・リチャーズが抜擢されたそうですが、キースは降板したようです。
07年には3も予定。
………シリーズ化!?

オーリもキーラ・ナイトレイも続出演との事。
うわホントにシリーズ化。
本気で鍛冶屋を辞めて海賊になったのか?
ターナー君は。


な、何て腐女子が喜びそうな事を……。

いえ。
彼も父親になって、役柄が変わったよね。
っていう話。
子煩悩だよな、あん人…(はぁと)。


「ティム・バートンのコープス・ブライド」まで映画館へ観に行ってたら流石に自分笑う。
でも俺は「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を激しく愛した女…。
あの作品も主役はジャック。「TITANIC」もジャック。「POTC」もジャック。
ジャックに狂わされている女とも言える。


 < PAST  INDEX  WILL >


MIAYA [MAIL] [HOMEPAGE]