殊無し事。

2005年05月21日(土) 本当に楽しかったです。

5ヶ月振りに化粧をして身形正して外出しました。
ヤフーのメッセンジャーで知り合った男性と初対面デート(笑)だったんですが、いやいやなになに、そりゃ俺にとっちゃ重大ニュースですよ。
なんたって5ヶ月振りの家族・親族(幼馴染)以外の対面ですから。
そりゃあソワソワして眠れなかったさっ。徹夜で行ったさっ。

メッセ立ち上げてたら、そりゃ色んな人に話し掛けられるんですが、私の場合もの凄く心を閉ざした人間なので、最初の挨拶が超肝心な訳でして。
まず、「こんちは〜」って言う人アウツ。
初っ端、「ちょっと話ししない?」って言う人もアウツ。それ言う前に言う事あんだろ。って思ってしまうので。
まぁ何にせよ、話掛けられて、挨拶はまぁまぁって思った後、プロフィール観て、ちゃんとプロフ書いてる人で自分的にOKだな、と思うと「んじゃちょっと話しますか」ってな具合に進行する程度に心狭い私です。

って言うか、用心しなきゃ駄目なもんだと私は思うし。一応女だし。変に軽いノリで喋ってたら、ほぼ確実に「会わん?」って言ってくるし。
嫌なら断りゃイイ話ですが、何かノリでOKとか言っちまったら俺、自爆さんだし?(死)
そういうのは後々自分の首を自分で締める羽目になるので、ちゃんと理性が働いてる間に区別しとかなきゃなぁって余裕があると思う訳です。(ないと理性なんて消え去る私だしね…)


色々理屈から入りましたが、お互い初対面なので相手の方も緊張してたと思うんだけど、すっごいすっごい好青年で、私はかなり気に入ってしまったのでありますよ。
デートのお座成り(苦笑)のカラオケにも行ったんですが、会うまでは「まぁTUBEとかスピッツとかGLAYとかサザンな辺りを唄うんだろな」ってハッキリ言って思ってました。
それが意外や意外、ビジュアル系バンドの曲が多くて、すっごい色々音楽聴いてる(って言うのはブログを教えて貰ってたので知ってたけど)って言うのが本当に判って、リクエストした曲ほとんど唄ってもらえたし、しかも上手やし!って事で、カラオケデートでここまで楽しめたのは久しぶりで凄い嬉しかったのです。
だってよ、マリス・ミゼル唄える男性って貴重やと思わんか???
マリスだぜマリス。まぁ知ってて「月下の夜想曲」だけだろ。でも多分、唄わんだろ?「ILLMINATY」とか「オル・ボワール」知ってる男性が一体この世にどれだけいるのさー!!絶対そんなにいないハズ!!
私の大好きな曲唄ってもらえて、他にも全然知らん曲ばっかりやったけど、「へぇ、何か聴いてみたいな」って思えるような曲ばっかりで、ホントに嬉しかった。

一緒に食事して、色々話しして、音楽面の話はすごく饒舌に色々話してくれる人でした。彼の交友関係の幅も大体分かった感じ。
その他の事は、まだそんなに多く聞けなかったかなって思うけど、また会って話したいと思ったな。
もっと彼の人間性を知りたいって思った。
男性に対してそういう感覚を持てたのはもの凄い久しぶりな気がして、自分の中では革命に近い感じです。
かなり嬉しい。出会いに感謝。
あ〜俺は今、「あいのり」している…って気分だ…!(笑)




私が嘘吐いて家を出たのが悪かったんですが、家まで彼に送ってもらって帰ったもんだから嘘がバレて(女の人と会うって出てった)、説教食らう羽目に。

「親を責めるな。もっと素直になれ」
って言われて、私は本当にどうしたら善いのか分からなくて泣いた。

アダルト・チルドレンをどう説明したらいいのかとか、素直…素直…素直…もっと素直…って呪文のように反復して泣きながら眠った。

「ゆっくり治せ」って言う言葉と、「もっと親と信頼関係をもとう?」と言う言葉は、今の私には飴と鞭にしか聞こえない。
親はどちらも自分に善かれと思って言ってるんだろうけど、私には後者はいらない。

お金さえあれば……ってやっぱり思う。
それさえあれば、家出ていけるのに。

でも将来、親が死んだ時、私は死んでしまう程泣いて泣いて後悔するんだろうと思う。

それがアダルト・チルドレン。
私はアダルト・チルドレン。
ロストチャイルド(存在しない子供)になろうとしているAC。


何で両親とこういう話になると泣けてくるのか私、本当〜〜〜に分からないんですけど…。
悔しいとか哀しいとか淋しいとかムカつくとか、どれにも当て嵌まらないから本当にサッパリ分からない。
今度、タソに訊こう……。

1週間に1回くらいは枕のタオルを濡らして眠る私ですが、久々にタオル1枚替えるくらいまで泣きましたわ。
hydeにゃ負けるわよ。彼は毎日泣いてるらしいから(苦笑)。
新曲「叙情詩」、皆さんよろしく。(何故俺が宣伝か)


 < PAST  INDEX  WILL >


MIAYA [MAIL] [HOMEPAGE]