殊無し事。

2005年05月11日(水) 私に病名はない。

ちっ、アムカばれた。

昨日、大阪の病院へ行って来ました。
今日もベッドのお世話になりましたが、発見。「かっ、火曜日は空いている!」
せんせ二人になったんだもんな!タソは診察長いけども一人のせんせはちゃっちゃか終わらせるみたいだし。そうかー火曜日の午後に来れば例え順番が8番9番でも1時間半も待てば自分の番が回ってくるのか〜良かった〜。

行く前は「別に話す事ないねんけど…」と思いながら行くんだが、いざ診察室に入るとタソが全部引き出すから自白剤飲まされたよーに喋ってしまう…。
「別に…何もしてないのにしんどい」言うだけで全部引き出す精神科医ってスゲェよなマジで。

今日言われたことは、
「室生さんは二十数年間ずっと己を律しし過ぎて、ちょっと綻びが出ると「絶対直さなあかん!」って思って直そうとして、直らんかった時に、もう全部が駄目やって思ってしまうねん。普通は「まぁしゃーないわ」で折り合い付けるねんけど、室生さんはそれが出来にくいねん。解る?」
ってのと、
「良い意味でも悪い意味でも、室生さんは頭良すぎ」
ってのと。

…昔誰かが言っていたね(「あいのり」のヒデ口調でどうぞ…)。

「僕毎回思うねんけど、室生さんかなりエエもん持ってるよ。うんホンマ」
……エエもん?
何かしら…。私、年々自分が貧弱になってくようにしか思えないんだけど。



喋った後は少しは気楽になるんだけど、帰って来たらまた落ちてしまってにゃんにゃんにゃにゃん。
確実に原因はパソコンにある。


 < PAST  INDEX  WILL >


MIAYA [MAIL] [HOMEPAGE]