甘えた関係

甘えた関係
MAIL  home  bbs



<<>>
2001年09月19日(水)
はっぴー。

心配していた体育の単位が取れた。
↑前期だけのだから、単位があるかどうかもう判るのです。
一年生で落としちゃって、2年生の今もっかい受けていたんだけれど、今回取れたから、あたしの人生の「体育」はこれで終焉を迎えた。
体育の授業で比較的仲が出来た(良くはないとおもう)サワベに、さっそく携帯メールを打つ。
《体育受かったー。しかも、可じゃなくて良だよ。はっぴー。》
そのあと、『体育いやだよー。』と愚痴の壷にさせてもらっていた人らに報告メルを打つ。
久々に大学という広い場所を何往復もしたせいか、フクラハギが痛い。
座っていても痛くて、歩いていても痛くて、
「キーーーーーーーって叫びたくなる。」
と言う。
昼食食べながら墓場をポテポテと移動方向が同じのサワベと歩いていたら、
『先輩、解かりました。あんた、歩くの下手。だから、足が痛くなるんだよ。』
「下手なのは知ってる。でもね、道も悪いと思うの。」
ナゼか、構内は土がない。
床はずっとコンクリで、歩くともろに足にダメージ。
おまけに、一歩、寺にはいると、「寺・墓場」雰囲気斡旋のためか、砂利道しかない。
土が露出しているとこもあるのだが、そこは整備された山道よりも荒れている。
階段の段差はひどいし。足にいちいちズシンズシンくる。
「で、解明されても即解決できないコト言われたら意味ないのよね。」
「足が痛いんだけれど。」
手を繋いであげる、と言われたので繋いでもらい、歩く。
結構楽になった。
今日ははじめてマクドの照り焼きチキンを食べたのだが、途中でおなかいっぱいになり、サワベにさしあげる。
ポテトも少しあげた。
すべての講義が終わったアト、電光掲示板(休講とか呼び出しとかが表示。人口が比較的多く、待ち合わせに使われる。今年度から電光に。携帯でも表示できるらしい。)で、待ち合わせ。
やがて、サムライ先輩(本名は知らない。院生らしい。どこの学部なのかも知らない)がやってくる。
相変わらず、見た目がむちゃくちゃ怖い。
けれど、このサムライ先輩が驚いたトコを見たコトがないあたしは、休み中にひとつの計画を練っていた。
「うりゃ。」
ウシロから羽交い締め。
柔道の技なのかなぁ、気がついたら、サムライ先輩の背に乗っていた。
そのまま、おんぶ状態で掲示板を閲覧される。
「おろして。ごめんなさい。おろして。」
騒ぐが、サムライは5分くらいおろしてくれなかった。
恥。
学食に行って、ヤマダと桃ちゃんとセイリョーとその他と打ち上げ(?)をする。
スナック菓子をひろげて、食べながら、夏休みのハナシとかをした。
そのアトは、本屋に寄って、「六人の超音波科学者(森博嗣)」「R.P.G(宮部みゆき」「人質カノン(宮部みゆき)」を購入。
しめて、2000円未満。
ちなみに、あたしは無職でお金がなく、この本代は、今朝母親から病院代として貰ってきたものだったりする。
定期をそのアト買いに行き、それを使ってバスに乗り帰宅。
18:00に限りなく近い時間に帰宅。
「ショムニ(再)」が見れなくて、少しヘコんだ。
母親に、定期を見せてきちんと買ったコトを証明。
『病院は?』
2900円の一年前に購入した言語学の教科書を見せ、
「どうしても今日からいるやつで、コレ買っちゃったから、行けなかった。」
上記からの引き算により、1000円の収入を得る。
19:00からハモネプを見たりするが、なんかしょぼくって途中で飽きてしまった。
代わりに、日経新聞を読んでいたら、新型のパソウイルス・ニムダという存在を知る。
ネット繋ぐとロシアンルーレットなコトになりそう・・・?
新聞の文面からはよくワカラナイけれどそんなカンジがナントナクしたので、SEさんにメル。
メルの途中で眠り、メルの受信で20日の1:14に起きた。

□ごはん
朝:菜飯おにぎり1つ・鮭の焼いたやつ(昨日のお刺身のを利用)
昼:マクド(てりやきチキンサンド(1/3)・・ポテト2/3・アイスティ)
夕:栗ごはん・天ぷら(獅子唐・さつまいも・こち)・おでん・ハムともやしのサラダ(ニンニク香りつけ)
おやつ:グッピーラムネ・Roco・キャベツ太郎・豚汁

■音楽・本・映画
・六人の超音波科学者(森博嗣)
・道徳形而上学概論(カント)

□明日の予定
・倫理のレポをなんとかする。
最悪、百科事典とか使ってもいっか。
・行きに「てんむす」を4人分キボセンで買う。
体育なくなったから、木曜日は午後からの講義だけになった。
から、お昼ご飯調達係に任命されり。

■メル
・PC:送1・受4
返事が遅れていたのがあったから、それを。
受信は、ダイレクトメールを計算にいれるのがイヤなので、やめた。

・携帯:送20・受23
ニムダなメルをSEさんとしていたし。
大学構内の連絡とりとか、体育クリアの報告とか、井川遥のハナシとか、結構今日はやりとりしたなぁ。
しすぎたかなぁ・・・。

□会話
・サワベ『先輩・・・重い。』
墓場で手繋いでもらって階段を降りているときに言われた言葉。
43キロのオンナノコに何を言うのだ。
歩くのがしんどくて繋いだ片手に3/4体重をかけていたせいもあるかもしれない。

■睡眠時間
・4時間30分くらい。
帰りのバスで30分眠って、メルの途中で4時間眠った。
初日に眠れなく徹夜で大学行ったから、疲れた。

<<>>







甘えた関係
MAIL  home  bbs


Design by shie*DeliEro