 |
 |
■■■
■■
■ 「二人の噺」
運動会レポが途中だったり、Gアルバムが発売されたりしたので、ちょっと日記に書くタイミングがずれてしまったけど、21日に「二人の噺」というお芝居を見てきましたーv 中井貴一さんと段田安則さんの二人芝居だったんだけど、もうこれがねー、すっごく!!よかった!!!! ホントに笑えて、最後は泣けました。最近私めちゃくちゃ涙腺ゆるくなってることもあって(笑)結構ぼろぼろきたね。ていうかああいうのは私の泣きツボなんよー。 今まで見た舞台の中で一番よかったかもってくらい。(まぁそんな数見たことあるわけじゃないですがね。笑) とにかく基本の脚本、ストーリーが凄くよくできてると思うの。 特別派手なものはないけど、最後にちゃんと全部繋がってまとまってて。 とっても好みで、いい話でした(ジーン…)。 演出・脚本は福島三郎さんという方らしいけど、この人の名前覚えとこう! 今度また何か見つけたら、絶対見に行きたいなー。
またもちろんだけど、中井さんと段田さんはさすがに上手い。 二人の掛け合いがすっごく楽しかったー。 けっこう前の方の席で見てたんだけど、中井さん顔小さくて!吃驚した。 あんな小さいと思わなかった。それで背が高い。スラッとしてて。 凄いスタイルいいんだな〜と思った。ホント、何頭身?って感じだったもん。 TVで見てるだけじゃわからないもんですねー。 段田さんは、そういえばこの人長瀬と一緒にお風呂入ったことあるんだっけ…と見当違いなことを思い出したりした(笑)。
ストーリーは段田さんが藤介という落語家で。その彼の創作落語にあるどろぼうの話があって。ある日、その自分で作った話の中のどろぼうとそっくり同じ間抜けなどろぼう(これが中井さん)が現実の彼の部屋にやってきて・・・というもの。 もうね、この中井さんが演じてるどろぼうが、ボケボケで(笑)。かわいかった。 どろぼうのくせに、持ってきたお酒を「盗んだのか?」って聞かれたら「そんな悪いことしたらつかまっちゃうじゃないですか!!」ってマジメにいうし。 「人の輪を乱すような団体行動ができない人はぼく、だいっきらいなんです!!」とかいうし。 いや、ホントに彼には彼のポリシーがあって、世間一般のどろぼうとは全然違ったんですけどね。 藤介が隣人のギターがうるさいって怒ってたら、そのギター盗んで代わりにエレキギター置いてきちゃったりするの(笑)。 物を盗んだとしても、それは本当に誰かのため。 最後に、そもそも何故彼が藤介の部屋に盗みにはいったのかわかったときは、泣けました。 二人にもちゃんと関係があるんだよねー。
本当に、そういう全てに繋がりがあるっていうのが私はとても好きなので。 面白かったー!楽しかったー!! と、この日はめちゃくちゃ幸せな気分で眠りについたのでした。 (Gアルゲットした日でもあったしねvv)
ここからはちょっと今日(24日)のコト。 ・・・・・・・ねぇ、ゴチは?! 何野球やってんの??もう、ふざけんなよー><(言葉悪くてすいません。) 楽しみにしてたのにーーー!!!はりきって7時にTVつけたのにっ!! ちくしょーやっぱり野球なんてだいっキライだ……(涙)。 昨日だって「マンハッタン・ラブストーリー」(面白い。好きv)見ようとしたら、めちゃくちゃ延長するし。10時から見れないなら、もうさっさと寝たかったのに、ビデオ録るにもいったい何時からやるのかわからなくて(怒)。 今やってるのって日本シリーズってやつなんだよね?いったい何回やるわけ? どうなったら終わるの?? そんなことも知らないけど(興味ないし)、何でもいいからさっさと終わってよね・・・!!
2003年10月24日(金)
|
|
 |