昨日は助産師さんと話そう。へ。 いろんな人の話を聞く。 が、みんな悩みは同じようなもの。
あたしが出産した病院の話で盛り上がる。
色んな人と連絡が取れるわけですよ。 高校時代に生徒会を一緒にやってた子が 育児に専念するために、仕事を辞めた。とか。
院生同士で結婚する子が無事に入籍した。とか。
大学時代の友人は、安定期に入り、 明日、遊びに来る。とか。
葉っぱが生まれた賜物だなぁ。と思う。 彼女が生まれてこなかったら、 飲んだくれる。という別の意味で活動的だっただろうけど。
毎朝、あと1時間眠れる。って時間に 上の部屋の掃除機の音であるとか、 マットをたたく音で目覚める。
あたしが神経質なのか。
しかし、早朝にそういう行為をすることに、 あたしは非常識であるなぁ。と憤りを感じるわけで。 それを神経質と呼ぶのか、非常識と呼ぶのか。 自分では、非常識と感じるわけで。
自分の旦那が出勤したから、時間ができたから、 子供が小さいからといって、 それはどうなんだか。
それとも、7時半に起きるあたしがおかしいのか。
どーっちだ。
羽ありのようなものが夜になるとリビングにやってくる。 この部屋を借りたときから、そうなんだけどさ。 この季節特有の虫。
上の部屋にしても、虫にしても、 11月までの辛抱なのですが。
昨日から、家の基礎工事に入ったようで。
2005年09月01日(木)
|
|