| 2004年12月22日(水) |
楽しみにしてたのになぁ・・・ |
ガカーリですよ。 え?なにが?
いやあね。
台湾の前総統の李登輝さんがね。 日本に来るんですよ。やっと。腰抜け外務省がやっとビザ出したのさ。 家族で温泉旅行ですよ。 李登輝さんの兄とか親類の墓は靖国にあるのですよ。 出身大学は京都ですよ。
27日に名古屋空港ですよ。 日本の旗をもって出迎えたいんですよ。 成田だと近かったのにィ。政治活動の強い東京を経由する事を避けて名古屋ですよ。
そしたら、中国が言って来たんですよ。 「李登輝にビザ出して、日本に入れたら報復措置を取る」ってさ。
おおおおおおおおおーーーー!!!!!!!!! やってみろーーーーーーーーー!!!報復措置!!! どんな報復かしら。ワクワク。
無断で領海侵犯を犯して軍事訓練をしたり、日本の資源をストローのように吸い取るマネをする中国です。 反日を煽り、沖縄の領土を狙っている中国。 ああ、この中国が「報復措置」を言っているよ!! いっつも無言でやらかす癖に。 どんな覚悟があるのやら。
とワクワクするのもつかの間。 次の日に、意思を変えやがった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 中国の武大偉外務次官は22日午後、阿南惟茂駐中国大使を外務省に呼び、 日本政府が台湾の李登輝前総統の短期滞在ビザ(査証)を発給したことに関して 「強い不満と抗議」を表明した。しかし、これまで繰り返してきたビザ発給の撤回は 求めず、「滞在中の政治活動を許さないよう強く求める」と述べるにとどめ、一定の 柔軟姿勢を示した。
ソース:時事通信 (Yahooニュース) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ヘタレ!!! ヘタレ中国!!! 結局、日本が折れない事が解ると主張を変えるんだなー。 強気に媚び弱気を挫く民族。中国。
楽しみにしてたのにぃ。報復措置。
それに日本がどう出るか。 ジャイアン(アメリカ)が助けてくれるのか? 世論はどう変わるのか?
楽しみにしてたのになぁ・・・。 うまくやりやがったな中国。
いやあ、それにしても中国。 凄いですね中国。
プレステだかプレステ2の偽者を国家ぐるみで作ってたんだって? 囚人が組み立てて、一日5万台の生産が可能だってさ。 中国に工場なんか作るとロクな事にならない見本ですね。 どうせ、正規のルートから技術が流出したんだろうよ。
国家ぐるみでという所がね。アホか。 流石、北朝鮮の親玉の国としか言いようがないよ。
また、コレを突き止めて報じたのはイギリスのジャーナリズムってんだからお笑いだ。 日本のマスコミの媚中にはうんざりだ。
こんな日本の周辺国と仲良くして、米国と手を切れ。 という主張をするのは、中国、韓国、北朝鮮のスパイですね。 早くスパイ防止法できないかなー。 一掃してえよなー。
スパイだらけの昨今のマスコミにはうんざりです。 一般の人たちにもそういった論調が浸透してしまったのは、売国奴政治家時代があったからなんです。 アジアの声を良く聞こう★と、当たり障りのよい正義の言葉に惑わされてさ。
それらから、抜け出そうともがいているネット普及の今の時代。
知らない人へ ・・・・・・・・・・頼むから解ってよ。
と、思うのですが。 政治に興味を持たない人に説明する事は至難の業で・・・。 変な宗教にはまった目で見られる方が多くて困りものです。
メディアという宗教にはまっているのはどっちか。 少しでも考えないもんかね。
という私も、だまされているのかもしれないと何時も不安です。 日本の右翼化を推し進めているのはアメリカかもしれない。 それにノッているのかもしれない。私は。
コレが正しい。コレが普通。コレが常識。 という固定観念が無いように心がけたいと何時も思うのですよ。 ただ、今の時点で何が正しいのか、色んな情報を見て検証します。
今まで信じてきた世界がまやかしだとしても。 新しく見えてきたものから主義主張は変わるものだ。 意固地になって変えないのは、みっともない。と考えます。
コロコロ意見が変わる人だ。と信念が無いようにも見えるが。 私の信念は別のところにある。
なんにせよ、たかり国家は嫌いだ。(極東三馬鹿 中国・韓国・北)
なぜ、マスコミは日本の戦争責任ばかりをクローズアップするんだろうか。 それで、金を出すのは当然とばかりに主張するのか。
考えた方がいい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ODAに東南ア諸国は感謝 施設や救急車「日本支援」を明記
対中支援をめぐり政府開発援助(ODA)の是非論が高まる中、中国同様、 日本からの支援が国家発展に重要な役割を果たしてきた東南アジア諸国では、 日本のODAに目に見える形で謝意を表しているケースが多い。ODA供与は 国民の日本への信頼度を高める結果にもつながっている。
先に東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日本、中国、韓国)の会議が開かれたラオスの首都ビエンチャン。会場の一つ、国際協力研修センター 入り口には日本とラオスの国旗のプレートがはめこまれていた。
センターはODA(円借款、無償資金協力、技術協力)のうち無償資金協力の 枠組みで約七億九千万円が投じられ、四月にオープンした。プレートには日本への謝意としてその旨が記載されており、小泉純一郎首相、そして温家宝中国首相の目にもとまったはずだ。
東南アジア諸国にとって日本は最大の援助国であり、二〇〇三年の東南アジア九カ国に対する日本のODAは約十五億ドル(約千五百六十億円)と全体の25%を占めた。
各国ではプレートや看板を設置し日本のODAで整備されたことを告知するケースが少なくない。日本政府の要請に基づく場合が多かったが、最近は当然のことと受け入れられているという。
円借款(千九百二十五億円)でこの七月、タイで初開通したバンコクの地下鉄の全駅には日本の援助で建設されたことを示すプレートがある。一九九九年完成のフィリピンのニノイ・アキノ国際空港第二ターミナル内にも、円借款(約百八十一億円)で整備されたことを記す案内板がある。
ベトナムではハノイ最大のバクマイ病院の総合病棟が日本のODAで新築され、昨年、新型肺炎(SARS)が流行した際に役立った。玄関ホールには両国による署名式の写真と援助に対する説明が掲げられている。
インドネシアの紛争地アチェ州では日本供与の救急車七台が巡回医療に当たり、車両に日本の支援と明記されている。
昨年発行されたカンボジア新紙幣のデザインに選ばれたのは、国民の多くが日本のODAで建設されたことを知るメコン川の「きずな橋」だ。
日本政府が二〇〇二年に東南アジア六カ国で行った世論調査では、「日本の支援が役立っている」と答えた人はいずれも80%以上、「日本は信頼できる」と答えた人も平均79%を占めている。
http://www.sankei.co.jp/news/041223/morning/23pol002.htm
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
三馬鹿がいかに馬鹿か。 比較できる記事ですね。
あー、産経新聞取りたい。 あー。スカパーの桜チャンネルが見たい。
|