自民党の安倍幹事長代理は、都内で講演し、小泉首相の靖国神社参拝が原因で日中首脳外交が途絶えていることについて、対話のパイプを切らないのが成熟した国家の知恵だと述べ、中国の外交姿勢は基本的に間違っていると批判した。
安倍氏は、「彼らが首脳会談をしないのは、どう考えてもおかしい。彼らの外交姿勢は基本的に間違っている。どんな状況でも、首脳会談という対話のパイプはお互い切らないのが、成熟した国家の知恵だ。その上で、そこで文句を言えばよい」と批判した。
さらに、安倍氏は、「中国に言われたからといって参拝をやめる必要はない」、「譲るべき一線ではない」などとも述べ、小泉首相の姿勢を支持した。
北朝鮮の弾道ミサイル基地周辺で発射実験の兆候とも受け取れる動きが見られた問題に関連して、安倍氏は、「金正日総書記は合理的な判断の出来る人物だ。やっていることは唐突だが、したたかな計算に裏打ちされている。暴発は絶対にしない」と語った。さらに、「暴発するかもしれないと相手に思わせることが彼らの戦略だ」と述べ、弾道ミサイル発射リスクを否定した。
その一方で、「本土に落とすことになれば、これは、そのための日米安保条約であるので反撃し、金政権を壊滅することになる」と語った。
(後略=公明党との連立についての発言)
ソース:ロイター (Yahooニュース) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041006-00000972-reu-int
「金正日ですら2回会って」 とか、小泉さんに対しての嫌味発言も忘れなかったらしい。
NHK7時のニュースでいいように切り張りされて報道しやがったのには心底むかついた。
切り取り「首脳会談しないのは国として間違っている」 の後に公明党の野郎が実現に向けて会談しているシーンを入れた。
『小泉首相の靖国神社参拝が原因で日中首脳外交が途絶えていることについて』 の発言なんですがね・・・ なんか安倍ちゃんが公明党の後押しをしているかのような編集。 いやー 解ってたけどねーNHK!!! しかし、安倍ちゃんの発言を映像で見たかった私は、「おっ」と思った瞬間どん底に叩き落されました。 NHK!!!糞!!!
その一方で、「本土に落とすことになれば、これは、そのための日米安保条約であるので反撃し、金政権を壊滅することになる」と語った。
過激発言ありがとう!! いけ!!やれ!!
この部分こそ放映している姿が見たかった・・・
中国共産党政府
・1928年 国共内戦時、広東省で148万人を大虐殺、強制兵務 ・1952年 朝鮮戦争時、現地住民24万人をスパイ容疑で虐殺 ・カンボジアのポルポト派のよるクメール・ルージュ大虐殺に加担 ・1989年6月4日 天安門で84万人のデモ隊を大虐殺
文化大革命 毛沢東が、指導力奪回の為に始めた政治運動。 地方でも多くの人間が反動分子として処刑され、その犠牲者は数百万〜2000万以上といわれているが実際の数ははっきりしない。
貧富の差が激しい共産 農民の戸籍という差別戸籍が存在する共産
共産????????
非武装チベット侵略 チベット亡命政府が収集した情報をまとめると、1949〜1979年の間に死亡したチベット人は、120万人を下らないという結果
|