つれづれなるままに
まあ、ろくなこと考えてませんね。

2004年02月27日(金) 家に帰ったら・・・2

ドラえもんが並んでました。


としか説明のしようがないんですが。うわーい。
ええ、ボトルキャップが机の上に勢ぞろいしていたんです。


弟「母さんが新たに15本ほど買ったんだよねー。残り三個だよ」
「・・・・・・・・・・・・・。ありがとう」



やっぱり、君達が欲しいいんじゃぁぁぁねえかぁ。





そして次の日の晩。
私がうたたねしそうなところに母が一言。
「昨日、15本買ったの知ってる?」
「・・・・・・知ってるよ。ありがとう・・・」






いい家族ですね。
そして、父には「なんじゃこりゃー」と言われる。

私が


まあいいか。











ニュースの話題を一つ提供☆

放射線が照射されたホッキ貝について

http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/anzen/news/2003/pressshokuhin040225.html

あんまし、ニュースになってないなぁ・・・。
まあ、仕事場の回覧板ニュースなんですがね。ちゃんとネットでも検索すりゃー出てくるのに、皆、騒いでないなあ・・・。
あ、私が見つけられないだけかな。

(私、2chのニュース+をよく閲覧してます。あ、コレ東アジア板のネタか?)
(スンマセン。会社で暇のときに・・・やること無くて・・・)


いっやー
中国はすごいですね。
紫外線と間違えて放射線を照射しちゃうんだからあ!!
(殺菌になりません・・・。)
(放射線を照射するのは・・・種無しスイカをつくるとか、まあそんな技術ですが?遺伝情報とか破壊?ああんよくわからん。とにかく殺菌じゃないよ)


なんというか、いくら仕様書に間違えて書いてあったからって、食料に放射線をねー。
常識的に考えて、仕事に携わる者として・・・
いや、学生だってさー



解るだろ。
そんなもん。
常識的に考えて。
おかしいと思うだろ?


それをやっちゃうんだよなー
わからん。

まあ、中国は日本人にはどんなモンを食わせても良いと思っているという、あまりにも露骨な感情が見え隠れしちゃってなんともかんとも。

あ、まちがい。

自分さえ良ければ良いという精神をもつ国の教育はいかがなものかと思うわけですよ。日本人の常識的な思考としては。
まあ、むこうじゃ当たり前かも知んないけどさ。

そーいや、売れると思ってふかひれを漂白した馬鹿がいたな。中国に。


あー、もう、仕事してても輸入食品の検査が多いのは中国ばかりだよ。
農薬、抗生物質、着色料、保存料・・・。
まあ、食料の輸入の多い国だからね。安いしね。当然かもしれないけどね。


あーやだやだ。






あ、ホッキ貝の輸入車はマルハです。
回転寿司のホッキ貝・・・最近、食べて・・・なくてよかった・・・。
いやあ、殆ど出荷済みですよ。わぉー。
マルハが情報操作とかしてないよね?
ジャスコのATMのおじいさんのニュース抑えてるみたいにね?








あ、なんか、殆ど無害って言われてますので平気ですよ。
きっと。
でも、無害って言った人でも食べないと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


キム子