つれづれなるままに
まあ、ろくなこと考えてませんね。

2003年04月25日(金) 昨日の続き

健康診断における挨拶ができるかできないかの割合


先生!!今日は中学生(一年生)ですね!!診察!!




ツー訳で、父上様は、いやらしくもチェックしていた訳ですな。
昨日の高校生(二年生)と同じ結果だったそうです。女子に関しては。

ええい!一割ぐらいしかおらんのか!!挨拶のきちんとできる奴は!!


で、高校生よりも中学生男子の方が、挨拶できたそうですわー。
へぇー男子はさらに出来る奴が増えたと・・・・・・・・・・。


これは、どういった現象ですかね。
ううむ。
女子に対しての躾っつーか、ねえ?
女の子を甘やかしすぎてやしないかね?
間違ったレディファーストで?ですかね?



まあ、そんな話を、校長先生にも、お話して、帰られたようですわ。
先生ったら。

・・・・・・・・・・・嫌な診察医。ああ、それでこそ我が父よー。





あ、就職活動頑張ってマース☆
いやあ、あそこ駄目でしたわー☆
請負先が学歴重視の大会社っぽいからなー。ばらしてくんないけど。
まあ、それだったら入ってもつらかろうと思って忘れて新たに探しました。

で、月曜日に面接が一つあってー。
書類をもう一つ別会社におくってー。

と、ハローワークなどで就職活動していた訳ですが。
ハローワークで相手をしてくれたおばちゃんが役立たずなんですよー!!
憎い!!あのやろう

履歴書も職務経歴書ももっていったんです。
で、専門職なんだから、少しは目を通して、会社に電話したら、それを売り込むとかしろって思うじゃんか!!ええい、まどろっこしい!!
必ず、「資格は何をもってますか。」とか「経歴はありますか」とか聞かれているのに、トロトロ答えないでいるのがムカつくわ。
職務経歴書を指差して『これこれ』とやっても反応鈍いし。
解ってねーよ。コイツ。もー。

前のおじちゃんを出してください。
前の相手してくれたおじちゃんは、私の仕事内容を把握するのからはじめたというのに!

で、会社の方も「電話変わってください」で私、本人に代わったりした。


でさ。


一人、二社までOK!という事で、二社を紹介してもらったんですが。
『二社目の交渉をやる』というのを嫌がるんですよ。そのババア。
「ちょっと遠いですよね、通えるの〜?」とか言いやがります。失礼な!
ええい!いいから紹介しろ。

で、終わった後に
「あなた、保険の登録はまだなの・・・?」

などと聞いてきます。
「保険って、失業保険ですよね?」「そうよ」「まだです」

という会話をした。
そらあさ。
失業保険を貰うために、仕事探すフリをしている人の相手をするには、ちょろいやさしいおばちゃんかもしれんがさー。

私は、本気で探してるんだ。
やる気のない態度のハローワークの人ってどうよ。

・・・投書してやりたい心一杯でした。

失業保険貰いたい人には、良い方ですよね!!とか?
失業率すごいねえ。今。
あー頑張るべ。


 < 過去  INDEX  未来 >


キム子