つれづれなるままに
まあ、ろくなこと考えてませんね。

2003年04月15日(火) 生き抜くということ

火曜日。
朝。おきる。8時半には起きる。
だって9時ちょっと過ぎには電話しなくてはならないのよ!!
受ける会社様にね!!
ドキドキやー。電話だけで落ちたらしゃれにならんー。せめて面接っ。

と、電話して経歴言ったら、オッケーだった。
わーい!わーい!
木曜日は面接。

だらだらとデスさんと過ごす。
とりあえずフロに入ったりした。
昼は、納豆アサリスパゲッティを袴ねえちゃんに給仕してもらう。
馬車道って言え。
夜。飲み屋で飲む。
だが、本当に・・・すまん。久しぶりでさー。ああいう飲み屋。
村さ来とか白木屋とかつぼはちとか、行かなくて久しい嫌な大人。
もうちっと、なんつーか、チェーン店じゃない感じの所慣れってまして、ごにょごにょ。めずらしがってすんません。でも面白かった。又行きたい。
アレは、アレで、味がある。だが休日はごめんだ。平日まったりはしたい。
サワーにカルピスとかなんか入れて若草物語とか、ジュースの変わった飲み物があって独創性にあふれてました。うわーいおもしろそうー。

で、先輩風ふかして、説教じみてごめんにょろ。
いやあ、自分も就職活動で条件とかいろいろみていて厳しい目をしていたんですわ。
お互い頑張りましょうー。職さがしー。

目標は一人身でも老後を過ごせるくらいにしなければ。
という所で。

・・・夢のない・・・。
いや!現実問題ですからねえ・・・。
親が元気の時に汁を出来るだけ吸っておいて蓄えないと!
とかせこせこすんのに躊躇しなくなってきたよ。ふう。

夢の無い・・・。

あ、バイオリンのレッスンにも行ったなあ。
デスさんを古本屋に置き去りにして・・・。
ごめんにょろごめんにょろ。
日曜日に一日遊ぶためにずらしてもらったレッスンだったので、流石にさらにずらすということはできませんでした。ごめん。


 < 過去  INDEX  未来 >


キム子