このえの毎日だらだら日記

2009年07月27日(月) もやもや。

何だかなあ、と思うことがあって、ちょっともやもやしてるんです。

去年の夏に就労支援でお弁当作りをはじめた頃から働いていてくれたパートさんが今日で辞めてしまって、しかもそれが円満退職とは言いがたい終わり方だったものだから、何だかなあと。
もう1人去年の夏…そのパートさんよりは少し後に入ってきた厨房専任の職員さんがいるのだけど、どうやらその方と合わなかったみたいで、前々から小さな衝突はあったらしい、というのは私も知っていたんですけど、なんか先週初めに大爆発があったらしくって、パートさんが辞めることになってしまった、らしい。

らしい、というのは、私も詳しい事情は知らないから。

情報伝達が悪いんですよね、うちの職場…。というか、私が知らされてないだけなのかもしれないんだけど。
いつの間にそんな話に?ってことがいっぱいある。
そりゃまあ私は単なる事務員なので、現場のことはよく分からないというのもあるんだけど、教えてもらえないからますます分からない。
私のところへ話が来る頃には既に終わってしまった話なこと多いしね…。
その辺のこともあって、ちょっともやもやしています…。





ダメだ、ただでさえ梅雨が明けなくてじめじめしているのに日記までじめじめしている…。
あ、そういえばなんか今度からアニブリがまたオリジナルストーリーになって、斬魄刀が人間になる話をやるらしいですね。
ちょっと面白そう…と思うんだけど、火曜18時なんて時間に家にいないのでアニブリ見れない(´・ω・`)
録画機器もないしなあ、うち…。

今日じゃんぷを立ち読みしていたら(買えよ)その『人間になった斬魄刀』の絵が載っていたんですが、これは誰の刀だろう…?と思うビジュアルの中、一体、明らかにこれは、というのがいた。

マユリ様の…漢字が出ない、あしそぎじぞう!!
どう見てもこれはあれしかないよというビジュアルだった…(笑)

あと、ちっこい双子の男の子たちは浮竹さんの双魚かなとか。
兄様の千本桜があの色っぽいお姉さまだったら笑う。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]