このえの毎日だらだら日記

2009年06月24日(水) 怪しい…?

今日、仕事中に、「エコ何ちゃらさんですか?」という電話がかかってきたんです。
エコ何ちゃらって、うちのNPOの名前でもないし、就労支援センターでもないなあ、とは思ったんですが、「“しょくじ”のことをお願いしたくて…」とも仰るので、食事だったらやっぱり就労支援がらみかなあ、と思って。
そういえば何だか畑で収穫した野菜を売るとか何とか言ってたし、その関係かも…と、その時は就労支援の担当者がいなかったので、後で折り返しますねって1回切ったんです。

でも、戻ってきた担当者にその話をしたら、そんな名前は知らないし、電話してきた相手にも心当たりはないし、まだしばらく外部に食事を提供する予定はない、とのこと。

じゃあさっきの電話はなんだよ…と、ふと思いついてその『エコ何ちゃら』の名前で検索かけてみたところ。

砂漠に『植樹』をする活動をしている市内のNPO団体が引っ掛かりまして。

ああー、食事じゃなくて、植樹!と思ったものの、そうすると何でそれでうちに電話が?という疑問が残ります。
団体名も違うし、事務局の場所も活動内容も全然違うのに?と思ったら。

…連絡先としてサイトにでかでか出ている電話番号が、うちの事務所の電話番号だった…。

え、何、どういうこと?これ、うちの番号じゃん??
っていうかこのサイト、この電話番号と、植樹(とそれに関する募金)に応募するためのメールフォームしか連絡手段が無いよ!

…なんか、怪しくない…?

いや、まあ、好意的に考えたら、電話番号を載せる際に間違っちゃった、とかなのかなあ、と思うんですけど…。
いちおうNPOとしての届出はしてる団体っぽいし…。

…でも、この住所でこの局番は無いと思うんだよなあ…。

うーん…謎です。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]