このえの毎日だらだら日記

2006年09月20日(水) 古紙といえば古紙ですが。

古紙回収でした。
台車に昨日まとめておいた雑古紙や雑誌やコピー用紙その他諸々を積んで、タワーを4階から地下まで数往復。
したらば何やら法科大学院から出てきた段ボールがやったら重いので、何が詰まっておるのだと封をあけたら。

…うん、あのさあ、古本だから確かに今日の回収に出すものとしては間違ってないんだけどさあ…。

六 法 全 書 は ヘ ビ ー じ ゃ な く て ?

せめて綴じをばらして出して欲しかった。


さてさて今日は古紙回収があったので、普段は�橋弌複隠亜В娃亜腺隠検В械亜砲了笋皚偽弌複検В毅亜腺隠掘В横亜砲任�仕事。
うーん、やっぱり6時前に家に着けるとじゃあちょっとご飯を作ろうかなって気になりますね。
いっつも6時半に仕事すんで帰って来ると7時だから、なんかもう晩御飯どうでもいいやーって気になっちゃう。
なので今日は珍しくちゃんとご飯を作りました。
中華風春雨スープ。
ごま油で生姜とニンニクと唐辛子をいためて、豚挽き肉入れて、エノキとほうれん草入れて煮込んで、中華スープで味付けして、春雨入れた。
んー、でも、やっぱり中華スープはウェイハー(って商品が売っている)が一番だなあ。
とりあえずおいしく出来ました、ごちそうさま。

そういえば最近日が沈むのが早いですね。
少し前は6時半に仕事済んで外に出てもまだ明るかったのに、この頃はもう薄暗いですからね。
秋なんだなあ…。


拍手のお返事。
・19日22時 時雨さん→そう!九郎ちゃんもいいけど、本命は泰衡さん!泰衡さんに会いに平泉に行くの!
そしてあわよくば捕まえてくるの!(ええ…)
頑張りましょうね!(1人でやってください)


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]