・・・ じんない
2004年10月07日(木) 毎朝一時間


うちの部署では毎朝一時間ミーティングをする。
部署で抱えている仕事やその日のスケジュールについて綿密な打ち合わせをする。
・・・わけではなく、上司がひたすら一時間どこかから見つけてきたネタ(仕事に関係することもしないことも)をただひたすらしゃべっている。
たまには興味深く拝聴するが、毎朝やられるのはすっごい苦痛。
この上司が話している時は内容を書き留めるというのが慣習になっていて、課長もその下の人もひたすらメモっている。
自分も勤務始めは熱心にメモっていたが、それをすると一日分の集中力を朝に使ってしまい、ミーティングが終わると疲れ果てているのでやめた。
後で読み返すようなこともないし、何かにその話を使うわけでもなし。
最近では15分しゃべったら要点だけを1行箇条書き(苦笑)
「あそこにだけは行きたくない」と他部署の派遣さんに言われている部署に来てしまったことを最近知った・・・。


「ELEMENTS」見つからず(泣)


BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次