 ・・・ じんない
- 2004年08月24日(火) さて
退社後、職場のあるビルに入っている内科に行ってきたさ。 問診票に記入して紙コップ持ってトイレ行き、すぐさま胸部のレントゲン。 待ってる間に看護婦さんがメモ紙持って慌てて来て「今日は何も食べてないんですか?」 昼にヴィダーインゼリーを2個ムリヤリ食ったきりだった。 脱水状態だったもよう。 肺はキレイ、血中酸素も正常、風邪もひいていない、引越し、職場が変わった、夏バテ、ストレスですねっ。 ・・・さすが企業ビルに入っている病院、はっきりしている。 客は会社員ばっかりだろう。
具合の悪いことには子供の頃から慣れている私が「ゼッタイカラダニナニカイヘンガオコッテイル」と思うほど息が苦しかったのにストレスだとは・・・。 しかし言われてみりゃ、何週間もかけて一人で荷物を運んで、一段落ついたと思ったら部屋は暑くてバテバテで、いい加減体も弱ってると思っていたが=ストレス環境だよな・・・。 色んな現れ方するもんだ。 まあ、何か理由を言われればそれで安心するというのはあるかも。
とりあえず大きな病気じゃなくてよかった。 それだけが怖かった。最悪の事態まで考えた(苦笑) 胃腸と咳止めの薬を出される。 調剤薬局にはまぶたを真っ青に塗ったギャルちっくな(つか、ギャル)薬剤師がいて、説明を受けながらついついそのまぶたを凝視(笑) 胃腸薬のうちの一つを見て「しまった、これ持ってるじゃん」 しまったじゃないって。 とりあえず笑うのが一番だから、明日お笑いビデオでも借りてこよう。 まずスカパーのヨシモトファンダンゴを契約(笑) 今日はとにかく、結局食えなくて腐らせてもいいから今食べられそうなものを買いあさった。 しばらく強制的にでも面白いことを探さねば。 これは自分で治すしかないのだな。
しかし人差し指の先を挟んで血圧とか脈拍とか測れるのは知っていたけれど、血中酸素量まで計れるのねぇ。おでれーた。
いかれたカウンターをゼロに戻す。
|