徒 然 散 歩 道
2002年05月21日(火)  ピンクサーモンズのタクロウ似の人 その名はペキンパー
どうやら8月3日の北京ライブは延期になったようで。

GLAY:
北京で開かれる予定の公演が延期 瀋陽事件が影響

 8月に北京で開かれる予定だった人気ロックグループGLAYのコンサートが
9月以降にずれ込み、今月、GLAYが北京で行う記者発表も直前に延期された
ことが20日、明らかになった。コンサートは日中国交正常化30周年行事の一つ。
GLAYの所属プロダクションは「ステージ準備の遅れが原因」と説明しているが、
瀋陽の日本総領事館内連行事件が微妙に影響したとみられる。

 関係者によるとGLAYは8月3日に北京市内の巨大モニュメント
「中華世紀壇」でコンサートを開く予定だった。
今月下旬に北京で正式に発表し、江沢民国家主席とも会見する計画だった。

 ステージ設営などにかかわる各種の許認可は中国側と交渉してきたが、
「瀋陽事件後、次第に反応が遅れ」(関係者)、
予定通りに会見、公演を行うことが難しくなったという。
公演は9月以降に行われる可能性が高いという。
プロダクションは
「完ぺきな公演にするには時間が足りない。瀋陽事件の影響とは考えていない」
と話している。

毎日新聞より


いや、別に新聞の記事を丸写しする必要もないんだけど。(笑)
日記の量を増やそうかなぁ・・なんて思ってしまったり。(笑)

最初からあたしは北京に行くつもりはなかったんだけど、
ちょっと心配だったんだよね。>瀋陽事件
社会はまるっきり苦手だから、下手なこと言えないけど、
こういう事件って凄く影響すると思うんだ。
延期どころか、中止にだってなり兼ねないんじゃないかな?とも思うし。
もし、この事件が無事に解決したとしても、何かしら‘しこり’は残るんじゃないかな。
国交正常化30周年、とは言ってるけど・・・ね。

まぁ、9月以降、ライブがちゃんと行われたとして。
ライブの成功はもちろんだけど、あたしはGLAYのメンバーと日本のファン達が
無事に日本に帰ってくることを祈りたい。
ちょっと気が早いけどね。



Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン