徒 然 散 歩 道
2002年01月09日(水)  赤福。
赤福は名古屋名物ではないのに、自分が食べたいが為に買ってきた。(笑)
好きなんだもーん、いいじゃん。(笑)

それにしても、8日のライブは凄かった。
断言しましょう、史上最高のライブでした!
ただし、あたしのライブ歴の中で・・・だけど。
もちろん、あたしの気持ちが他のライブの時とは全然違うってのもあるけど、
GLAYのみんなも違った!と思えるから。
大阪や札幌の時とは比べものにならないくらい、テンションが高かったと思う。

スタンドの空席はできるだけ視界に入れないようにしてた。(笑)
それを気にし過ぎてたってのもあるのかな、いつも味わう緊張感はなかったかもしれない。

オープニングも、あたしの予想を反して、センターステージには4人勢揃い。
(意外に近くに見えたことに驚いた。)
きっと、GLOBAL COMMUNICATIONから始めて、勢いをつけたかったんだと思う。
確かにそのとおりだった。
逆境を跳ね除けて、というか、反骨精神剥き出しというか。(笑)
この状況を逆手にとって、自分達がまず楽しまなくちゃ!っていう気持ちがビンビン伝わってきた。
それが顕著に表れていたのが、JIROちゃん。
普段から煽り役というか、盛り上げるのがとても上手なJIROちゃんだけど、
今回は特に凄かったと思う。
mister popcornの『vsメンバー』も、かなり長い時間やってたし。
小道具も使ってたしね。(笑)
ってか、JIROちゃんの黒いマニキュア可愛いー!
付け毛はだんだん伸びてるような気がするし(笑)、目の下の星はめっちゃプリチーだし。(笑)
今回のJIROちゃんにはメロメロでっす!(笑)
東京までに、同じような星を探そうと決意したり。(笑)

もちろん、TERUさんの歌う姿勢にも感動。
2曲目の嫉妬の時、もう既に汗だくになってたTERUさん。
頬や首筋が濡れ濡れになってるのを見たとき、眩暈がした。(爆)
あたしも一緒に体温が上昇してくのがわかるほど。(笑)
オフィでも言ってたけど、「負けず嫌いの」TERUさん、ステキでした。(愛)
でもでも!!!
いくらなんでも、名古屋と九州を間違えてはいけない。(爆)
いつ言ったかなんて、もうすっかり忘れてるけど、
花道を勢い良く歩きながら、「九州〜!!・・・違う、名古屋〜!!」って・・・(爆)
九州は去年の話ですよ、TERUさん。(笑)
でも、その後の『やっちゃった☆』ってなカンジの素晴らしい笑顔は反則だよー!(笑)
その笑顔で全て許せちゃうんだから。(笑)
最後の最後まで、喉が潰れちゃうんじゃないかって心配になるほど叫び続けてたTERUさん。
「史上最高のライブ!」って言ってくれてありがとう。
もちろん、あたしの誕生日だってこと知ってて言ってくれたんだよね?(爆)

HISASHIには謝らなければ。(笑)
今回アリーナ席だったってこともあって、チビッコのあたしがステージ全体を見渡すのはかなり困難でした。
なので、今回、あまりHISASHIとTAKUROさん、見てないっす。(笑)
スマン。
でも、ソロの部分で高く高く昇っていくHISASHIは相変わらず妖艶でした。
キレイでした。チラリズムのナマ足もステチでした。(笑)
そう!ナマ足といえば!
STAY TUNEDの特別ゲスト、名古屋のDJオチケン登場の時。
リスナーの質問に答えるために、ヤンキー座りをしたTAKUROさん以外の3人。
「コンビニの前で座ってました」って言いながら座った(HISA&JIRO)んだけど、その時、
HISASHIのナマ足がぁぁぁぁぁ!!!惜しげもなくぅぅぅぅぅ!!(爆)
あの白い太股、暫く忘れられないでしょう。(笑)
JIROちゃんも見えました。チラナマ足。(笑)
意外に衣装のズボンが短いことが判明したのもこのとき。(笑)
TERUさんは・・・別にいいです。(笑)

そう。オフィのTERUさんのメッセージで知ったんだけど、
TAKUROさん、風邪引いてたんだってね。
そんなこと全く分からないほど、いつものソロ部分を熱唱してました。
本番前に一生懸命発声練習してたとか。
その時は全然わからなかったけど、いつも以上の感動は戴きました。
いつも感動をありがとう。
でも、カメラ目線で真剣に花道を走るのは・・・かなり怖かったです。(笑)

アンコールの最後の最後。
メンバーがステージを後にする時。
JIROちゃんとHISASHIが肩を組んで帰っていったんだよ!!
あたしにはJIROちゃんの方から腕が伸びていったように見えたんだけど。
まぁ、そんなことはどうでもいい。
うたばんの中居くんのヤラセではない(笑)、ホンモノの光景!
そんなオトコ2人の後姿にとても感動しました。イイモノ見せてもらいました。

あ。
なんかメンバー宛てのメッセージみたいになっちゃった。(笑)
未だ興奮冷め遣らずってカンジで、何書いてるかわかんないし。(笑)
でも、日にちが空くとこの感動がどんどん薄れちゃうような気がして。
鉄は熱いうちに打て。・・・違うかな?(笑)でも、そんなカンジ。

とにかく、最高のライブだった!!!
27年生きてきて、最高の誕生日!!!
GLAYありがとう!ナゴヤありがとう!


あ、最後に。
「燃えた・・・」と溜息まじりに呟いたTERUさん。
その言葉にあたしも花も悶えました。(爆)
その言葉であたし達の回りの温度が5℃くらい上昇しました。(爆)
いつもステキな言葉と溜息をありがとう。(愛)

名古屋珍道中日記は明日。

Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン