そんな風に思うから仕方ない
DiaryINDEXpastwill


2003年10月04日(土) 三人の人がその行為を実施していれば、「皆やってるよ」になる

「なあ、かあちゃん、『ぷうま』の靴買ってえ」

「そっただ運動靴に高い金だせねえ」

「だって皆はいてるもん」

「皆って誰?」

「さっちゃんと、みよちゃんと…」

「ほれ、たった二人でねが」

詳細忘れた。
高畑監督「おもひでぽろぽろ」の一場面。

連続して同じタイプ、同じ傾向のキャラを見てしまうと、じゃあ、○○の人って××なんだ。
と、思い込んでしまう例、としては少々適切さにかけるが。

長い前置きだなあ。

何と言うか、女性で、マカーで、仕事でパソコンを使っている人のピリピリした日記に数回アテられて、こいつらとはソリがアワネエなと思っただけです。

日記とか、己の感情を書き出すモンではありますが、どうにも、マカーがWinユーザーをくさす時の言葉の選び方って好きになれないな。

私自身はどっちでもいいし、デザインの人達がマックを使うのもなんとなくわかる気はしてます。

フォントが多いとか、印刷の際画面イメージと実際出力されたものとの誤差が少ないとか。

Linuxや、UNIXを使っている人とはまた違った選民思想がどうにもムズがゆくて仕方ない。

道具は用途によって選ばれるモンで、使用意図は人それぞれなワケで……。

ユーザーが多ければ不具合報告も多いし、ウイルス被害が多いのは仕方ないんではないかと思うぞ。

うーん、まあ、そうしたWinのデメリットをサイトトップに記述していた女性管理人の日記がイタかゆかった。と裏を返せばそれだけです。


UMサウルス